※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニラもなか
子育て・グッズ

娘が夕飯後にお腹空いたと言うのは、意図的な行動かどうか不安になっています。最近、怪我をした私に懲りたのか、それとも何か別の理由があるのか、子供の考えが分からないです。

娘が私が夕飯の片付けが終わったタイミングで、毎日「
「お腹空いた」

って言います。
「バナナパンケーキ作ってー」
とか、言います。
かなり、前からです。2歳ぐらいからでしょうか。

今日、何故毎回このタイミングで言うのか聞いたら

「何で分かったの?」

って、笑ってました。

やはり意図的にやってました。

先日疲れてる中、バナナパンケーキを作り、指を切ってしまい全治2週間の怪我をしました。

それもあり、夕飯の後は何も出さない宣言したら
あっさりと、
「うん、いいよー」

私の今までの労力は何だったのでしょうか。
それとも、ママが怪我したので、それに懲りたのか。

子供って何考えてるのかわかりません。

コメント

SA

何考えてるかわからないですよねー💦

それより、夕ご飯の片付けが終わったタイミングからバナナパンケーキを作ってあげてたバニラもなかさんが優しすぎる😭!
私だと「ちゃんとご飯食べないからお腹すくんだよー!我慢!」で終わらせちゃいます…

  • バニラもなか

    バニラもなか

    娘の通う幼稚園の方針なんです。
    小さいうちは散々甘やかして、要求に応えてあげましょう。って。

    わがままいいまくって、満足した時期なのかもしれません。

    • 3月30日