※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっき
産婦人科・小児科

明日病院に連れて行く予定です。最近湿疹がひどく、アトピーか心配です。アトピーは治るものでしょうか?家系にアトピーの人がいないので、不安です。

明日病院に連れて行こうと思うのですが
ココ最近湿疹がひどく、首の後ろや
耳にもでてきて、乳幼児湿疹にしては
カサカサしてるし、肌がゴワゴワしているよな、、と
思い、質問させて頂きます😭🙏🏻
写真で、見にくいのですがアトピーなのでしょうか…
またアトピーは治るものなのでしょうか?😭
私の家系も旦那の家系もアトピーになった人はおらず
無知なので、誰か教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ

娘も乳児湿疹ひどくて写真のような感じでしたよ!首は黄色い汁が出るくらい酷かったです💦
ロコイド塗ったら3日ほどで落ち着きました☺️

お大事にしてください!

男の子ママ

私の息子もお腹とかこんな感じで病院連れてったらアトピー体質かもしれないねと言われました。

はじめてのママリ🔰

アトピー性皮膚炎かどうかは経過をみないと判断できませんね😅
胎盤から伝わっていた女性ホルモンの影響がなくなってくると、乾燥による湿疹が出来やすくなるので皮膚科で保湿剤やステロイドなどを処方してもらった方が良いと思います💦