※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
妊娠・出産

臨月近くになるとやられる内診ってなんですか?グリグリされるとかよく聞きます😭

臨月近くになるとやられる内診ってなんですか?グリグリされるとかよく聞きます😭

コメント

m*chan mama

質問の回答にはなってませんが、うちの産院は臨月〜から皆さんがよく言う グリグリ 内心 なかったです😳
なので 破水するまで子宮口がどのくらい開いてるのかも不明でした💦

• m*chan mama

m*chan mama

内診でした💦

• 1月20日
ゆいはな🌷

子宮口が何センチ開いてるか
見る為にやるっぽいです😂
思いっきり開かれてめちゃくちゃ
痛いです😅😅

ダッフィー

はじめまして。私が通っていた臨月以降の内診(正確には、37週以降正産期に入ってから)がグリグリでした😭😭

• ダッフィー

ダッフィー

グリグリの他に、子宮口がどのぐらい開いてるのか、または開いていないのかも診察されました。

• 1月20日
akane

お産を誘発させる為に下から器具や指でグリグリされます( ̄▽ ̄;)痛いです笑

まー子

正式名称は卵膜はがしというそうです。。
子宮口何cm開いてるか、子宮口が柔らかいか、赤ちゃんの頭に触れるかなどチェックします。
上の子の時も今回も、38週過ぎてからでした。
上の子の時は激痛で2回目の翌朝に陣痛来ましたが、今回は子宮口が柔らかいからか、2回やってもたいして痛くなく、刺激になってなくて産まれる気配がありません(^_^;)

おのママ

子宮口が、どのくらい開いているか見る👀ことです(*´꒳`*)
陣痛始まって5分間隔の時は、3cmでした(>人<;)そっから全開になるまで死にそうな痛みに耐えていました(>人<;)
37、38wの時は、頭は触れるくらいでしたが、まだ1cmで、出血はなかったですが、3cmの時は出血が結構ありました(@_@)

チョコレート

コメントありがとうございます😊子宮口が開いてるかの確認なんですね!!あ〜怖いです💦笑 頑張ります!

うちは予定日に生まれそうな人は
してなかったです!
私は全然開いてなかったので
ぐりぐりしましたが
それほど痛くもなかったですっ^ ^