※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が恥ずかしくてもうどうしたらいいかわかりません。今日突然飲み会…

旦那が恥ずかしくてもうどうしたらいいかわかりません。

今日突然飲み会が決まり飲み会に行くと連絡がありました。
もちろん聞いてなかったので予定が崩れてバタバタしたもののなんとか落ち着き息子とゆっくりしていましたが、終わる予定の20時をすぎても連絡がなかったため不安に思い連絡するもLINEは既読無視で電話は出ずでした。
仕方なく位置情報アプリで調べると家の前におり、嫌な予感がしながら見に行ってみるとタクシーが止まっていました。
タクシーからフラフラ出てきたのが旦那だと分かり急いで向かうと人の土地で嘔吐しながら独り言を言っておりあまりの恥ずかしさと情けなさに耐えられなかったため吐瀉物を水で流し頭が冷えるまで家に帰ってくるなと家の前に旦那を放置しました。
放置した後30分ほどしてインターホンが鳴ったため見てみると警察官の姿が…。
さらに嫌な予感がして聞いてみると、旦那はマンションの駐車場部分で寝転がって寝ていたらしく怪しく思った住民の方が通報してくれたそうです。

旦那はごめんね。ごめんなさい。を繰り返し、警察にも日頃の疲れとかストレスが溜まってるのかもしれませんね。優しくしてあげてください。と冗談混じりなのかその場の雰囲気なのか知りませんか言われ、とにかく危ないから外に出さないことと車が通る場所や人の土地で寝転がったりしないことを言われました。

そもそも飲み会に行きたくないから30分で帰ってくると言ってたのに予定よりも2時間も遅く帰ってきたと思ったらこんな状態でゲロまみれだし汚いしもう恥ずかしくて涙が出て。
顔も見られただろうし息子もいるからこの家にも住んでたくないと思ってしまいます。

もう本当に恥ずかしいしみっともないし自分の旦那だと思いたくなくなりました。
もうどうしたらいいんですかね

コメント

ままり

旦那さんマジですか…
そこまでベロンベロンに酔えるのがすごい…
もう起きてしまったことは仕方がないので、難しいとは思いますがマジで父親の自覚を持って欲しいこと伝えてしっかりしてください!!と念押します

rms

お疲れ様です…大変でしたね😭💦
うちも幸い警察のお世話にはかろうじてならなかったものの、同じような経験あります…
職場のバーベキューの帰り、後輩に車で送ってもらったのに、酔い過ぎてて多分家をちゃんと伝えられず、
家から数メートルの民家の前で寝ていて、所持品全て失くして帰ってきたことがあります…。

今から送ってもらって帰る、と連絡があってから何時間も返ってこなくて電話も繋がらなく、子供たち置いて探しに行くわけにも行かず待っていたら明け方フラフラで帰宅して、
どこにいたの?と聞くと道で寝てた…カバンも財布も何もない…
と😇😇😇
しかもその日は次男の誕生日。朝からプレゼント買いに行く予定でした。めちゃくちゃ怒りました。
義両親にもチクりました。(うちの場合は頼りないのであまり意味なかったですが)
近所の人に見られていたかもよ、恥ずかしくてもう外歩けない!!と泣きながらキレました。
次こんなことがあってほんとに警察のお世話になっても、絶対に迎えに行かないからね!!
次は絶対に離婚!!と釘刺しました。

警察のお世話になったのはもう、ちゃんとお説教して反省させましょう…🥲

• rms

rms

あと、わたしも警察の人が言ったみたいなこと
    義父に言われましたが(仕事でストレス溜まってるから許してやって〜、みたいな。)
    いやいや冗談じゃねーよ!って思いません?😂
    こっちは夫が飲みに行っていない間も一人で育児してるっつーのに!!!!😡

• 3月31日
みわぴょん

今までもそうゆう事あったんですか?

もし珍しくそうなったのだとしたら本当にストレスとか抱えてる可能性あると思います!

うちの旦那もストレスがやばい時期に呑みにいったら帰ってきてトイレで吐いた後、私の元に来て号泣。(もちろんそんな事今までにありませんでした!)記憶ありませんでした。こんなにストレス溜まってたのかと気付かされました。

旦那さん、飲み会行きたくないって言ってたんですよね!?
飲めないけど、仕事の都合かなんかで行かないといけない状況だったんでしょうか?

そんな状態が初めてならだいぶストレス溜まってた、少し体調悪かったのかな?と思いました。普段からお酒飲んでるあたしですが、やはりストレス溜まってるといつもなら酔わない量で簡単に悪酔いするので😅仮にそうだった場合これで責めたら流石に可哀想かも??

まる

20時までしか飲み会に参加してないのにそこまでベロベロになれるのがすごいですね😂

そんなにお酒弱いならこれからお酒は禁止ですね💦

それにしても恥ずかしい😱

はじめてのママリ🔰

私の旦那も同じようなことがありました😅身内からしたら凄く恥ずかしいですよね😭警察沙汰までは行きませんでしたが、帰ってきてズボンのチャック全開、トイレしたかったのに出来なかったから帰ってきたと言う意味わからない事を言ってて、頭と膝に怪我、まっすぐ立ってられない、風呂場で嘔吐。お風呂で嘔吐した時は、トイレで吐けと言って、翌日掃除させました笑
靴が溝に、はまったのかと思うぐらい土でドロドロに汚れてました。
でも、そこから反省してその時みたいなことはその日からありません。その日、旦那はボロカスに言われた〜と子供みたいに泣いてたのでストレスもあったんだろうなぁと思いました。本人は、かなり反省したようです😅旦那と私の親戚と飲む機会があったのですが、ついでもらったものは少々キツくても飲んでて、今まではなんでいつも会社帰り大体ベロベロなんだろうと思ってましたが、気を遣う人とはこんな飲み方するんだ、そりゃ酔うわと納得しました。旦那さんもそうなのかもしれませんね😰次回からは気をつけてくれると良いですよね🥲

ゆかっぺ

ポジティブに考えるとお酒が入って暴力沙汰になって警察にお世話になるよりはマシなのかな〜とは考えようによっては、、、って感じですが😅

ご近所の目もあるし大の大人が酒にのまれてるのは恥ずかしいですよね💦
夜中まで飲んでいたわけじゃないのにそんな短時間でべろべろになるなんて、相当勢いよく飲んだんですかね?💦

本人反省しているようならどうにかしてお酒飲む時の対処法を考えたいところですよね…
鞄の中にウコンを常備させるとか、健康診断で引っかかってアルコールがドクターストップになってるとか💦
とにかくお酒の場をなんとしてでも避けるのが1番良さそうですが、会社員となるとなかなかそうもいかないから難しいですよね💦

恥ずかしいしみっともないと思う気持ちものすごくわかりますが、とにかくどうにかして今後そういうことが起きないように考えるのが先決かなと思います💦
何か事故にあって命に関わることがあると大変ですからね😨

ストレスなんてみんな抱えてるんだからそんな問題ちゃうわと私は思います(笑)
どんなにストレス抱えててもお酒のまれない人はのまれないですから💦

とあ

位置情報アプリ入っていて良かったですね(笑)
私も呑兵衛なので気持ちわかります。
いつかきっと笑い話になりますよ!
このネタを引っ張って旦那さんこき使いましょう\(^o^)/

はあと

一部始終覚えてるんですかね?記憶があれば、本人も恥ずかしいと思います。飲みすぎて記憶ないならまた同じことをするとおもうので飲みに行ったら迎えに行くなどすると良いです!

ひみつのママリちゃん

大変でしたよね、、、もう笑い話にするしかないですね💦
うちの旦那も似たようなこと今年の初めにありました。
深夜2時にインターホンが鳴ったので旦那が帰ってきたのかと思ったら、警察がお宅の旦那さんが目の前の道路で酔っ払って動けなくなってるよと😂救急車やらパトカーやらすごくて、、、近所の人が通報したみたいです。呻き声あげながらうずくまってる人がいると、、(笑)旦那は自分で歩くどころか支えられても立てず、最終的に担架に乗せてもらい救急隊員の方や警察の方に部屋に運んでもらいました💦その騒ぎで娘が起きてしまい、パパ病気なの?と不安そうにしていたのがつらかったです💦わたし自身ツワリの真っ只中でかなり記憶に残ってます😅
我が家では笑い話になってますが、今年の忘年会出席禁止処分にしてます(笑)

にゃこれん

アル中一歩手前ですよね。。

大昔、私の父親がお店から「酔って帰れなさそうだから迎えにきてくれ」と言われて、母と迎えに行くと(徒歩範囲)、ベロンベロンの父が…。
別の日には、駅の階段から落ちて額を切って救急車で運ばれたり…。
恥ずかしいので記憶を封印していましたが、こちらを読んで思い出しました。
そういう人はお酒を飲んで、飲まれるんですよね。
時代も時代(バブル崩壊あたり)だったんですが。。

そのあとも色々やらかしてました😭
仕事を定年したあとは、1日おきにコップ一杯しか飲まなくなり平和が訪れました。
でもここまで、両親の別居(1年間。アルコール以外の揉め事も)もありまして…
あの頃は子どもながらに暗黒期です。

とにかくアルコールを飲まさないことが一番。
仕事関係で飲まなきゃいけないとかあるんでしょうか?
ドクターストップがかかってる、とかなんとかできれば良いですが、男性って難しいのでしょうか…。
外に一人で放置しても良いことはないし、冬だったら凍死とかありえますから、とりあえず家にいれてポカリとか飲ませまくるのか良いかもしれません。
情けないけど、酔っていないときに話し合うしかないかなーと。

サクラ

しょっちゅうじゃないなら、ああ疲れてたのかな、無理やり沢山飲まされちゃったのかな?大丈夫かな?と思います🤔
それに、いくらなんでもその状態の人を外に放置は、他の人にも迷惑なのでやめた方がいいですよ。

はじめてのママリ🔰

ストレスや疲れがあったとして、酒で理性飛んでこうなるのなら他に何やらかすか分からないのでもう絶対に飲まないでくれと釘を刺します....。時間帯やタイミングが悪く、近所の人やママ友、子供の友達なんかにそんなところを見られるの無理なんで即離婚を考えます....。

いちご🍓

そんなに酔ってる旦那を外に放置した奥さんも奥さんかと思いました、、確かに飲み過ぎだしイラっときた気持ちはわかりますが事故にでもあってたら危なかったですよ🥺
私は旦那も仕事のストレスとか色々あるしたまにはハメ外すくらい飲ませてあげてもいいのかなと思うこともあります!暴力とか物壊すとかなければ笑って許します😂

はじめてのママリ🔰

恥ずかしい!そんなのストレスとかで許せる人はすごいなと思います💦私はむり😭、
ゲロまみれとか気持ち悪すぎて絶対家にも入れたくないです(笑)
離婚まではいかないですがしばらく病みます。

ぶりまま

お酒が飲めてよく酔っ払う。嘔吐するまで飲む。、とかだったら、飲み会の参加を今後考えてもらいます。

いつもは飲まない。酒を飲んでよっぱらわないと人を相手にできないなどなら、かなりのストレスからだと思うので、かわいそうだったなと同情できます。

どっちにしても、
奥様、その場にいて、ほんとにほんとにつらかったと思うけど、よく我慢しました!

はれ

大変でしたね😱
よくある事じゃないなら、私ならかなり心配します😱
お酒を無理やり飲まされたのか、ストレスが溜まってたのか。。

でもキレるって事は普段から少しあるんですかね??

うちはお酒あまり飲まないのでここまでよく無事に帰って来たなと思いつつ、ご迷惑をおかけした土地の方には後日ご挨拶に行くとかするかも。。

そんなに酔ってムカつく!!より恥ずかしい!!!という気持ちが文面から取れたので、コメ主様が人一倍人目に敏感な方なのかなぁと感じました👀
人に迷惑かける事が何より1番嫌なのか、でもそれなら外に放置するのも変だなぁとか。

コメ主様は何が1番嫌だったか頭を整理して、旦那さんはどういう状況だったのか聞いて、話し合った方が今後のためになりそうですね🥺
旦那様の心配よりとにかく恥ずかしい、みたいな文面がちょっと気になりました。

はじめてのママリ🔰

うちも1回子供できる前ですけどベロベロで帰ってきたことあってむかつきました。
そのときは動画をとってやりました。

でも、ベロベロの人に反省しろと外に出しても反省する理性も残ってないと思われるので、ムカつくし恥ずかしいけど、家には入れた方が良かったのかなと思います。
そのまま車に轢かれた方が寝覚めが悪いですね。
恥ずかしいし、なんで私が酔っ払いの面倒みないといけないんだ、と思うのもよく分かりますが、旦那だし、他人様に迷惑かける訳にもいかないから回収するしかないですよね……
他人から見たら、奥さんなのにんでほっとくの?って思われるだろうし。

写真や動画にとって、二度とやらないでね、としつこく釘を刺してください。

はじめてのママリ🔰

いつもあることならママリさんの気持ちわかります!
でももしいつものことじゃない、いきたくない飲み会だったは、ごめんなさい、旦那さん大丈夫かなと心配になりました。
お酒好きな上司がいるとかだとなかなか断りづらいだろうし、嘘でもいいから何か断り文句をもっておくのも良いかもですね。

はじめてのママリ🔰

そういう事が、よくあるならまじでだるいですね
初めてとか2回目とかだったら、疲れてるのかな、とか、飲まされちゃったのかな、とか少しは考えるかもしれないです。
でも人に迷惑掛けたのは事実なのでそれは反省してもらいます。

初めてのママリ

元飲み屋で働いていました。そうゆうことが何度もあるならアル中だし、日頃から家でもお酒飲んでるなら、辞めさせほうがいいと思いますが、
お客様でもたまーーに飲みに来られて、ありえないぐらい酔い散らかして帰られる方、たまにいました。
お店のトイレで吐きまくったり、潰れて動けなくなったり、顔真っ青になって呼吸が浅くなって救急搬送されたり…
いずれも、ストレス溜まってたり無理矢理飲まされたりしてやなっている方が多かったです。あとお酒が弱い方。
訳分からなくなっちゃうんですよね…
仕事してたらお付き合いもあるし、お酒飲みません!はできないかもしれませんが、飲みながら必ずお酒1杯につき、お水も同量1杯を飲むように心がけるよう教えてあげてください。
酔いのまわりかたが全然違います。