※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ〜お
お仕事

子どもの保育について悩んでおり、求職活動のタイミングや方法について相談したいです。途中入園や4月以前のハローワーク通いも考えています。経験談を教えてください。

求職について。
今0歳の子どもがおり、今の所あと一年は家でみて、4月から(1歳児)で預けようかと考えてます。今は妊娠、育児でハローワークで失業手当の延長とかしてますが、いつぐらいから動くのがいいでしょうか?また、職種にもよるかもしれませんが4月からハローワーク通って求職するか、4月から仕事スタートできるように4月より前にハローワークに通ったほうがいいかで悩んでます。田舎で同年齢の子が少ないので0歳児での途中入園もたぶん大丈夫そうとも思ったりするので、4月より前に預けることもできるかなとも思ったりもします。
求職活動の経験談ぜひお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

いつから働きたいかですね、もう入所が決まってしまったら3ヶ月以内に決めないと退園になりますし、動ける時間があるなら4月スタートを目処に2月頃から動いた方がいいかなと思います。

• なぁ〜お

なぁ〜お

参考にさせてもらいます。ありがとうございます。

• 4月1日