※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

子供が寝汗をかく原因について相談です。寒がりな母親が子供の薄着について心配しています。11°の気温で寝室が21°、湿度73%。子供は汗をかきやすく、毎晩着替えさせても汗かいてしまいます。

子供の寝汗がすごい💦 
暑いって事ですよね😅
私めちゃくちゃ寒くて毛布にくるまってるのに💦
外の気温は11°
寝室は21°の湿度73% 過加湿になってるとはいえ、頭ビチャビチャになるまで汗かきます?
私が寒がりなせいで子供はもっと薄手のパジャマでいいって事ですか?
上の子4歳なんですが頭汗かきやすいタイプで、背中もベチャベチャです。。。。
寝る前も汗かいて着替えさせたのに…

コメント

はじめてのママリ🔰

湿度は50~60%が理想みたいですよ😃
湿度を下げられないなら、お子さんの服を少し薄着にした方が良いかもですね!

• はじめてのママリ🔰ん

はじめてのママリ🔰ん

部屋のドア開けたら湿度すぐ70%まで下がりました😅
    冬はタオル干さないと40%とかなんですが💦だんだん外の湿度も上がってきた証拠ですかね。2人いるんですが2人とも背中濡れてる、1人は頭ビチャビチャだったので、とりあえず半袖肌着に着替えさせてクールダウンしてます😅気をつけなきゃ風邪ひきますね😭脱いだ服めっちゃ冷たくなってて😅

• 3月30日
ままり

除湿機で除湿します🥺それか窓を開けて換気とかですかね💦