※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maucope
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝返りをして困っています。対策や夜の寝かしつけについてアドバイスを求めています。

いつもお世話になっています。
元々足が強い子で2ヶ月後半ぐらいから寝返りをしだして今じゃ好きあらば寝返りしてます。
寝返りの頻度が多くて、戻してもすぐ転がり寝返り防止でバスタオルで固定してても出来ないのが分かってか泣き出します。
夜も起きた時に寝返りするようになり、どうしようか困っています。
打つぶせになると吐きそうになったりしてて…
さっき急に静かになったなーって見たら寝てたので、日中でも心配です(>_<)
みなさんは寝返り防止クッション以外で何か対策されていますか?

あと、最近夜ぐずって起きるようになりました。
ミルクの時もあればそうでない時があります。
個人差はあるとおもいますが、いつ頃から夜中まとまって寝てくれるようになるんでしょうか?

コメント

t♡

うちも寝返りの時期同じくらいでした!
首すわりより寝返りが先でしたので、ペットボトルなど置いてたりしてました😂
首がすわってうつ伏せ飛行機の状態が多くなってからは、吐き戻しも少しありましたがそのうち落ち着きました!!
うちの子はいまでも眠りに入るとすぐうつ伏せになるので、仰向けよりうつ伏せが好きなようです♪
早く首がすわって自分で呼吸の気道確保できるといいですね♪

• maucope

maucope

お返事ありがとうございます!
    私の子供もまだ完全に首座ってないの寝返りが激しいので心配です。
    ペットボトルですか!
    そのうち落ち着くんですね(>_<)吐くときは大量に吐くので心配で…。
    うつ伏せが好きなんですね!早く自分で気道確保できるといいんですけどね(T_T)!

• 1月20日
ゆかふじY

寝がえりすごいですね☀
うちは、寝返りは4ヵ月頃でしたが、特に防止策はとりませんでした☺(笑)
周りに危ないものを置かないとかですかね?
好きなおもちゃとか渡したら仰向けで遊んだりしませんかね😁?
あとは、ベビーラックの手を借りたり😃(笑)
あと、夜間まとまって寝るようになったのは3ヵ月くらいでしたかね😃
まとまってといっても、一回授乳で未だに起きます😓
十分飲ませると寝ますが、その十分ってのがむずかしいですよね🎵
まだ吐き戻しもあると思いますし、心配はつきないと思います😄
でも、なるようにしかならないのであきらめて赤ちゃんのペースに任せてみてもいいかもしれませんょ😃
他人の子は他人の子、我が子は我が子ですのでね✨

• maucope

maucope

私も寝返りが早くてビックリしています(;゜゜)
    周りには危なそうなのは置かないようにしてます!
    今の所はおもちゃ渡してもおもちゃを巻き込みながらうつ伏せになるので余計に心配で( ; ゜Д゜)
    ベビーラックですか?
    3ヶ月ぐらいだったんですね♪
    うちも前よりは寝てくれるようになってたんですけど、最近は何故か頻繁に起きてしまってて…
    難しいですね( ; ゜Д゜)遊び飲みもするので、いつもの量あげてるのに全然飲まない時もあります(T_T)
    そうですね!のんびりしてるかと思えばいつの間にか!?って事がたまにあるので、気長に待ちたいと思います(^^)

• 1月20日
  • ゆかふじY

ゆかふじY

グッドアンサーありがとうございます❤
    これからもっと出きること増えて育児楽しいですよ😉
    時々いらっともしますが、お互い今だけの幸せを楽しみましょうね😁

• 2月9日

似てます、うちの下の子と。。
ほんと、脚が強いんですよね!うちも、3ヶ月で首が完璧に据わる前に寝返り始めました(>_<)

やはり、うつ伏せ寝が心配だったので、首がしっかりするまでは、仰向けになおしてましたねー。

半年くらいからは、もうほっといてます(>_<)戻すと怒るし、起きちゃうし。

皆さん言うとおり、窒息の危険のあるものをすべてどかしておくくらいでした。

• maucope

maucope

同じですね~😊❤泣いた時が1番凄いです!泣きながら足蹴っていつの間にかスペースからはみ出たりしてますし…
    そうなんですね。やっぱり首座る前のうつ伏せは心配ですよね( ; ゜Д゜)
    うちも頻繁に直してはいるんですけど、すぐ転がるんで😞

そうなんですね♪
    起きちゃうのは困りますね💦

なるべく転がれるように前よりもスペース広げて危ない物は周りに置かないようにしています(^^)

• 1月20日