※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでんくん
サプリ・健康

11月中旬から、ずーっと絶え間無く風邪ひいてます。その度に息子に移り…

11月中旬から、ずーっと絶え間無く風邪ひいてます。その度に息子に移り、息子ももう3回小児科行ってシロップ貰ってます。産後10ヶ月経ちますが免疫力が低下してるのでしょうか?こんなに風邪ひくなんて自分の中では異常現象です(;´Д`A年越しも風邪で、今回は2週間もったのでまだマシです(笑)自分なりに予防はしてます。どうしたら免疫力アップできますか⁇

• おでんくん(2歳8ヶ月)

コメント

いろは🍀

いろは🍀

あたしも産後割とずっと長引いたり体調よくなかったりして今はちょっとマシなくらいです( ̄▽ ̄;)
一応、外出時はマスクしたり手洗いうがいしてるし寝るときは加湿器つけてるのに……w

ほんとあたしも免疫力アップしたいです……w
参考どころか何も言えずすみません(;_;)

• 1月20日
  • おでんくん

おでんくん

同士でしたか(涙)
    そうなんです、加湿してクレベリンも置いて、R1ヨーグルトも飲んで、手洗いうがい、マスク…
    あと何したら風邪ひかない体になれるのでしょう(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 1月20日
  • いろは🍀

いろは🍀

わああ……あたしよりやり尽くしているw
    そうですねー……身体冷やさず、あったかい格好をして、無理せず育児家事することですかね……?

• 1月20日
ロフティ☆

ロフティ☆

ご飯はしっかり食べてますか?体重って元に戻りすぎていませんか?

わたしは子供が1歳になったくらいに保育園に預けて働き出したのですが、毎日の仕事と育児の両立に必死で、自分の夜ご飯を抜いてしまってたんですよね。
そしたら体重が妊娠前以上に減り、体調もものすごく崩しやすくなりました。
これはだめだと思って、夜ご飯もしっかり食べるようにして体重を少し増やしたら体調もよくなりました。
ママが一番無理をすると、家も回らなくなるので、ほどほどに手を抜いてくださいね(^-^)

• 1月20日
  • おでんくん

おでんくん

むしろ産後太りが戻らず悩んでるくらい、食欲もあります(笑)
    旦那も私もテキトー人間なので、そんなに無理はしていないのですが…
    もともと身体がしっかりしてるタイプなので、体調悪い事ってあんまり無かったからなんだか不安になってしまいます💦

• 1月20日
  • ロフティ☆

ロフティ☆

急に体調が悪くなると不安になりますよね(´△`)
    基礎体温が下がっているとか?体温を1℃上げるだけで風邪を引きにくくなるっていいますよね。
    野菜スープとか、あと運動とか?血の巡りが悪いと、それも体調を崩す原因になるので、整体などで骨盤などの骨を整えてもらうのもいいかなーと思います(^-^)

• 1月20日
マママン

マママン

私も10月から2ヶ月間、夜中のひどい咳こみがずっと続き(病院で調べても原因不明)、その後ふつうの風邪になり、その後お腹をくだしたり、12月までずっと体調不良でした(*_*)💦

風邪は子育て中だと本当にしんどいですよね。
日頃感じてなくても子育ての疲れやストレスからきているのかな?と思います。
しっかり食べて、なるべく寝ること。
ちょっと歩いたり、ちょっとストレッチやスクワットなどして、筋力を使うこともイイと思います!

• 1月20日

「サプリ・健康」に関する質問