※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

妊娠初期の飲み会でお酒を隠したい理由について、早朝の用事があるためと花粉症の薬を飲んでいるための理由があります。どちらが良いでしょうか?

妊娠初期の飲み会で、お酒を飲めないのを隠したい理由ですが、どちらが良いですか?皆んな、私がお酒が大好きなのを知ってます。

①翌日に、早朝に起きての用事があり、体調万全で行きたいから。
②花粉症が酷すぎて、強めの薬を飲まざるを得ず、お酒との兼用は怖いので、泣く泣く今回は酒を諦める。

コメント

はじめてのママリ🔰

②のほうが現実的かな?と思いました😆!
私なら、前に副作用が出ちゃって怖いから💦とか付け加えるかもしれません⭐️

• ぴぃまま

ぴぃまま

なるほど💦ありがとうございます!
    ちなみに、副作用ってどんなものがリアルでしょうか?🤔
    例えば、吐き気が出て来た、頭痛が出て来た、など…

• 3月30日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

①の理由も、事実ではあるんです😅翌日は6時起きで、屋外撮影に出かけるので💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭痛でも吐き気でもどちらも実際あり得るので良いと思います😆
    多分そこまで深く追求されないのではないでしょうか??
    ①の理由も事実なら、一緒に言ってしまっても良いんじゃないでしょうか?✨
    お酒を断る理由でどんな嘘をついてもなにも悪いと思わないので大丈夫ですよ😊👍

• 3月30日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね💦💦
    私がお酒好きなので、もし妊娠していなければ、薬の時間をずらしたり、6時起きでも飲酒してただろうなって思うと、疑われないか心配になりました🤣🤣

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😅
    でしたら、明日写真撮るから浮腫みたくないとかはどうですか??
    花粉症の薬が浮お酒と併用するとめちゃくちゃ浮腫んで、朝顔がパンパンになるから…とかはどうでしょう?🤔
    それでも疑われますかね?😂

• 3月30日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

撮影は体調万全で行きたいのと、花粉症の薬と併用して万が一頭痛や吐き気が出たら撮影に差し支えて最悪だからと伝えようかと思います😂😂

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいと思います😆✨
    まだ初期だと不安でしょうし、妊娠に気づかれないといいですね☺️
    無事にいけますように😆❤️

• 3月30日
ママ

私だったら①で言います!
起きれるか不安だし〜とか🤔

• ぴぃまま

ぴぃまま

ありがとうございます!!
    ①も②も嘘ではないので、よりお酒を断るのに真実味がある方が良いかなと思い😅
    ①は本当に6時起きで出掛けますし、②も本当に鼻の皮が剥けそうなくらいの花粉症です(笑)

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私も明日飲み会で同じ状況で言い訳を迷ってます。①でいこうと思ってますが、何の用事って深く聞かれたら困ります、、笑

• ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんですね🤣
    私は①はリアルで、本当に6時起きで予定があるのですが…
    人によってはこの理由で本当にお酒を断る人も居るだろうし、私はお酒が好きなので信じて貰えるかな?と悩んでる所でもあります😅

• 3月30日
あす

私は①の理由つかってます!

• ぴぃまま

ぴぃまま

皆んな信じてくれてますか?😳
    普段から私がお酒に強くて大好きなのを知ってる人も来るので、用事くらいでって信じて貰えるかも悩んでます😅

• 3月30日
  • あす

あす

そうだったんですね!
    私の場合は、いつも信じてもらえてます。夫の実家が遠方なんですが、そちらに帰らなきゃいけないとか、工事の業者さんがくるとか、そんなことを付け加えたりしながら話してます。
    他の方への回答で6時起きで用事があると伺ったのですが、シンプルにその理由で通りそうな印象です。
    普段の周りの方の感じがわからないので、断定的なことは言えませんが、私が言われる側だったとしたら、じゃあ今回はパスだね〜くらいに受け止めますよ😊

• 3月30日
  • ぴぃまま

ぴぃまま

そうなんです💦本当に6時起きで写真撮影の予定はあるんですが、本当にそれくらいでお酒飲まないの?🤣って疑われないかな?と😅
    多分妊娠が無ければ6時おきでも飲んでたので(笑)

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

もはやどっちも利用すればよくないですか?😂
明日朝早いし花粉症の薬飲んでるしで今日はどうしても飲めないと!

• ぴぃまま

ぴぃまま

明日早朝からの予定があって、プラス花粉症の激強の薬も飲んでるから、もし副作用で頭痛とか出たら最悪だから😣😣って感じだとリアルですかね?💦

• 3月30日