※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ。
子育て・グッズ

4歳児息子がインフルA型で熱が下がり、咳や鼻水がひどい。栄養失調が心配で、食事を拒否しやせ細る。体力も落ち、不安で病院にも行くが改善せず、食べることができず困っている。

あぁぁぁ
4歳児息子がインフルA型今5日目で
熱のピークは過ぎたかなって感じやけど
咳と鼻水はやばくて
なにより今1番心配してるのが
栄養失調‪( ;ᯅ; )‬
言葉の発達が遅いからはっきりとは言わんけど
あれ食べたいこれ食べたいと物を指さして
主張はしてくるから
それを用意してみるけど結局一口も食べず
『ねんね〜』って言ってすぐに寝ようとする‪( ;ᯅ; )‬
うどん少し、りんごひとかじりくらいしか食べない‪( ;ᯅ; )‬
どんどんやせ細っていくかんじで
しまいには体力がつかなさすぎるせいで
コップを持つだけで手が震えてたりしてて
めちゃくちゃ怖くなって
どうしたらいいかわからない、、
何回も病院も行ってできることはしてる。
あとはなんでもいいから食べてくれるのを待ってるけど
元々痩せてるから手首つかんだとき
ほんとにこわくなった。
なんかめっちゃ元気とまではいかんし、かといって
ぐったりってわけでもない、、大丈夫なんかなこれ、、
元々偏食やから余計食べるものが限られてて
最近やっと保育園でも少し食べれるようになったのに
また1からだ、、心配で仕方ない、、
食べたいとは思うみたいやけど
実際出したらいらないって感じ、、
どうしたらいいんやろ、、
同じ経験した方おられますか(›´ω`‹ )?

コメント

あい

普段から息子さんが好きなお菓子とかゼリーとかはないですか?
病院の先生から低血糖だけ気を付けてくれれば、なんでも好きなもの食べれるだけ食べさせてと言われたので、
ゼリーや常温ジュースなど喉越しがいいものたくさんあげてました😊

  • ぴぃ。

    ぴぃ。

    ゼリーも薬がはいってるかもとかで警戒されてて今は食べてくれなくて😩😩
    おかしもなにならあげても大丈夫ですかね😩?
    チョコはさすがにまずいですか😩?
    もう私もこんがらがって🥲

    • 3月30日
  • あい

    あい

    チョコでも飴でも全然いいって言ってましたよ!

    • 3月30日
  • あい

    あい

    うちは本人の目の前でウィダーみたいなの開けたら信用して飲んでました🤣

    • 3月30日
  • ぴぃ。

    ぴぃ。

    ウィダーも少し飲んでポイされちゃってそんなに食欲ないのかなって😩
    やせ細ってくのがどうしても気になって😭
    何か色々あげてみます😭😭

    • 3月30日
  • あい

    あい

    なにか口にしてくれないと神経質になっちゃいますよね!
    チョコ好きならいっぱいあげてまず元気になってほしいですね🙏✨

    • 3月30日
  • ぴぃ。

    ぴぃ。

    めちゃくちゃ今神経質になりすぎてほんとやばいです😭
    やせ細って死んじゃったらどうしようとかめちゃくちゃ考えちゃってて😭😭
    頑張ってあげてみます!
    ありがとうございます😭

    • 3月30日