※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

一般常識?人としてのお話です💦うちの夫なのですが人に刃物(ハサミやドラ…

一般常識?人としてのお話です💦

うちの夫なのですが人に刃物(ハサミやドライバーなど)を渡すときに刃物側を人に向けて渡すんです…
それを人に渡すときは刃物側を自分で持って危なくないように人に渡す方がいいよって言うと、なにそれ?初めて聞いたって言われて😥

私は両親から教え込まれたことなので一般常識と思っていましたがみなさんはどうやって渡しますか…?💦私が気にしすぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

持ち手?を相手に向けて渡します!ママリさんと同じように刃物側を自分で持ちます!
今まで言われたことないんですかね??💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦
    夫は相当甘やかされて生きてきたみたいで…😥

食べ方や人に対する礼儀とかも全て本当に最悪レベルなんです😭これもその一部です…😭

直して欲しい場合ママリさんだったらどんな言い方しますか?🥲

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義実家でも誰も教えもしないし、言わなかったんですかね…
    今までよくそれで生きてこれたねって思ってしまいます😅人様の旦那さんにすいません🥲💦
    子どもたちに渡す時とかも危ないから、今度からそうしてとかですかね〜…🤔💦

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが両親とも何にも教えてないんです…💦私もしょっちゅう思います😥笑
    口開けてペチャクチャ食べてて注意したら、そんなに悪い事?一回も注意された事ないと言ってましたから呆れますよね😮‍💨

絶対に辞めさせたいので言ってみます💦ありがとうございます!!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないです…🥲💦義両親も、同じ感じなんですかね…
    いや、クチャラーはほんとに無理です…。
    家族でご飯食べてる時とかに子供に、パパみたいにぺちゃくちゃ食べないでね〜って言いたくなります笑笑

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ方に関してはお父さんがクチャラーです…
    でも甘やかしたのは母の方が強くて何やっても何にも言わなかったみたいです。
    それが必要なことでさえ!😔

実はクチャラーは私も大の苦手でくちゃくちゃ言い出した瞬間
    ペチャクチャ言うな!!!汚い!!!って怒ってます🤣
    それに対しても、そう??開いてないけど?みたいなタイプで本当に……😮‍💨😮‍💨😮‍💨

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうどうしようもないですね…😅
    いますよね、息子大好き甘やかしママ。😅
    今度ママリさんがぺちゃくちゃしてみたらどうでしょう!?
    でもいつもしてる側だから、気づかないか🤔💦

• 3月30日
ママリ

刃物側を自分側にするのが私の中では当たり前ですし、子どもたちにもそう教えています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…💦😔子どもが真似してそうなったら嫌なので辞めさせたいです😔

夫の両親が甘やかしすぎて一般常識をなんにも知らなくて困り果ててます😭

• 3月30日
てん

私も刃物側は自分で、相手が誤って手を切ってしまわないようにすることが当たり前だと思っていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😔一般常識ですよね…💦
    どうにか治して欲しいですがなんと言おうか迷っています…🥲

• 3月30日
ぴぴ

それが一般的ですよ!
旦那さんが教わってないのに驚きです😨😨普通に危ないですよね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😥💦
    え…こんな事も知らないの?って思う事ばっかりです😭

夫は凄まじいくらい甘やかされてきたみたいで私は逆に物凄く礼儀作法に厳しい家庭だったので、そこに差があり大変です😭

• 3月30日
ままり

私も同じように母親から教えられて育ちましたし、今も自分の子どもにそう教えています。
保育士していますが、保育園の子どもたちにも同じように教えていますよ!
当たり前のことだと思っていました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦保育士さんとの事で、、もし刃物側を相手に向けて
    渡している子が居たらどのように言いますか?😔

旦那にやめて欲しいですが何十年もこうやって育ってきたであろうから言い方が難しいです😮‍💨

• 3月30日
  • ままり

ままり

まずは、ハサミを渡す前にお話しします。私ならですが、もし相手に刃物側を向けて歩いていたり渡そうとしたりしたときに、自分や相手が躓いたら、相手に刺さってしまうかもしれないよ!それはとっても危ないことだよと言います。

• 3月30日
  • ままり

ままり

大人に説明するには当たり前すぎてなんで言っていいか困りますね💦

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私も夫もはじめてのママリさんと同じように渡しますし、4歳の娘にもそう教えて園でも言われてるみたいです🤔
刃先を向けて渡された事無かったので、今まで旦那さんも注意された事なかったんですね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺夫に出会って私の親と食事したり家に一緒に居たりすることあって
    そういう場面を見て、呆れました😔恥ですよね…

夫の両親も産んだ以上必要最低限の躾はしておいて欲しいです😮‍💨

• 3月30日
ママリ

私も持ち手を相手に向けて渡します💦
子供にもそう教えましたし、幼稚園の年少さんで初めてハサミを使う時に先生からも教えてもらったと子供から聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦😥
    なんで誰からも教えて貰ってないんですかね😔?

よくそんなんで今まで生きてきたなあって本気で思います😥
    言い方悪いけどある意味周りに恵まれてないですよね…💦

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

そう思います😅うちの夫はお箸の持ち方がおかしいんですが、義母に聞いたら言っても直らないから諦めたと💦
    諦めちゃダメでしょって思いました💦

• 3月30日

ㅤㅤ私はそれ昔幼稚園で教わりました。娘も幼稚園で教わってますし、その前から家でも教えてました。

初めて聞いたんだとしてもそれ以降直すのが普通だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えるのが親の役目だろうに夫の両親ときたら
    本当に何にも教えてなくて私が子育てしてるような感じです😥

恥ずかしい事だよって教えたいと思います💦

• 3月30日
ゆんた

持ち手を相手に向けて渡すようにしてますし、子どもたちにもそう教えてます😃
中々覚えなくてどうしてもそう出来ないならいっそ横に置いてとか言って子どもたち怒ってた事もあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦そう言ってまででも教えるのが親の役目ですよね🥺💦

本当甘やかされたんだなって思います…
    何に関しても親から注意された事もないしお金がかかる事だろうがなんだろうが買って貰ってきたしやらせてもらったしって言ってたんで、
    言い方悪いけどバカ息子にバカ親ですよね😮‍💨💦

• 3月30日
ぴっぴん

刃物側を相手に向けてはいけないと教わってきたので、知らない人が居る事に驚きました👀
職場でも、向けられた事ありません😅
一般常識だと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般常識ですよね💦
    もう本当何も知らなくて嫁である私が恥ずかしいです😭

どうしたらここまでなにも知らずに育ってきた?って思います😮‍💨

• 3月30日

私もママリさんと同じように渡しますが、特に親や誰からも教わったことはないです🥹
マナーではあるけど、一般常識かと言われると微妙なラインかと思います💦