※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺっぱ
ココロ・悩み

旦那との関係がうまくいかず、仕事と家庭の両立に悩んでいます。余裕を持つ方法を知りたいです。

最近旦那と仲良くできません。
去年、職場復帰をしました。

旦那は基本5時ごろ家を出て、平均15時帰宅です。
現場によってなので早い時もあれば遅い時もあります。
私は9時ー17時半なので、送りは私、お迎えは旦那です。

疲れてるせいか、旦那からなにか頼まれると
どうしてもめんどくさくなってしまい態度も悪くなります。
ほぼ私がいけないんでしょうが、余裕がないんだと思います。
バリバリ仕事もこなし家でも明るくいられる方がすごいです。
些細なことでイライラしてしまう自分が嫌です。
子どもも保育園行きたくないと最近はよく泣くし、
でも仕事はしないと苦しいし、どうしたら余裕がもてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どこか抜ける家事はないですか?
仕事しながら家事育児キツいですよね、わかります。
私もイライラしてばっかりです😅

お子さん寝た後とか、1人でゆっくりする時間とれたりしないでしょうか?
もしくは朝強いなら朝少しだけいつもより早起きして、コーヒーを飲んだり。
私は育休前も今も少しだけ早起きをして、一人きりの時間作るようにしてます!
それでも結局イライラしますけどw

  • ぺっぱ

    ぺっぱ

    家事は旦那がほぼ全て終わらせてくれてるんです😭
    でも旦那が家事とか終わらせて
    私はあと寝るだけにしておいてくれるのは
    夜2人でイチャイチャしたいからなんです💧
    なので私はお風呂出てご飯食べて
    が終わったら旦那との時間を作らないと
    拗ねられることもあるので
    そこもすこしプレッシャーになってます…
    でも旦那も頑張ってくれているのは事実だし
    私との時間が癒しみたいなので
    そこを私がめんどくさがったら
    うまくやっていけないのかな…とか、

    でも早起きはできそうな時してみたいと思います!
    ゆっくりココアでも飲んで😌

    • 3月30日