※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5.6歳差で2人目を産んだ方いますか?離れすぎるとあまり関わりがないイメージですがどんな感じだか教えて下さい😭

5.6歳差で2人目を産んだ方いますか?
離れすぎるとあまり関わりがないイメージですがどんな感じだか教えて下さい😭

コメント

たそまる

うちは5歳差になりますかね🥺 離れてると上の子が一緒に赤ちゃん見てくるから助かるし気も楽だよーって周りに言われましたが、
5年ぶりの赤ちゃん…不安です😅😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子にそんな手がかからなくなるから少しは育てやすそうですよね☺️
    私は旦那がまだいらないって感じなので5.6歳差位離れそうなので不安で😭

• 3月30日
  • たそまる

たそまる

まだ上の子がそのくらいなら焦らずで大丈夫かと思います☺️

• 3月30日
さち

5歳差です!
それなりに弟を可愛がってくれてます😀見ててくれますし、ちょっとしたお手伝いもしてくれたりするので助かりますね✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離れてる分育てやすいんですね☺️
    ちなみに3人目とかって考えてますか?
    私3人欲しいのですが、上と下が5.6歳差で3人目産むと体力的にやっぱり大変なのかなーて思ってしまって、、、😭

• 3月30日
  • さち

さち

上の子は自分のことができるから手がかからないって面でもいいですよ😄
    今のところ考えてないです😅同性なので女の子欲しいですが…経済的に余裕であれば 3人目欲しかったですね😉

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

私自身に6歳下の弟がいます!
弟が小さいうちは可愛がって面倒見てましたよ☺️

ですが、中学入学と同時に小学校入学、大学入学で実家を離れてしまったため、正直高校生くらいからはあまり仲良く遊ぶとかはなかったですね💦

社会人になってからは、お金の面で助けてあげられたり、そういうことは良かったです✨

そして絶賛妊活中でして、7歳差でも良いから赤ちゃん欲しい、兄弟つくってあげたいと思っています✨

咲や

6学年差の5歳差です(弟の方が誕生日20日ほど早い)
下の子が動くようになってから上の子に追いかける戦力になってもらっています🤣
上の子に下の子が脱走しないように扉を閉めてと言ったのに、下の子が閉めてたり🤣
下の子のおむつを変える時にペットシーツを使っていたら、兄のおならに反応して、下の子がペットシーツを出して兄に渡していました🤣
僕もうトイレで出来るからいいわーと笑いながらツッコミ入れてましたよ😆
兄のタブレットの真似してタブレット触ったり、鉛筆で兄のワークに落書きしたり
上の子がやっていることを真似するので、色々早いですね
そろそろ下の子は九九の早期教育が兄の宿題として始まりそうです😅

さくら

上が女の子なので、オムツ換えしたり、着替えだしたり、本当にお世話してくれて助かってますよー!遊ばれてる息子、大きくなったらお姉ちゃんの後追いかけるのか、お姉ちゃんより強くなるのか楽しみです😌🌸💕

ちゃたこ

6歳差で6歳の長男、4ヶ月の次男がいます!
久しぶりの赤ちゃんなので夫婦でメロメロになっていますが、お兄ちゃんの方がさらにメロメロになっちゃってます🥰
朝起きたらすぐ弟をあやし、保育園に行く前に必ずハグ、お迎え行くとお母さんより弟の様子を気にしています😶‍🌫️
長男は自分のことはほとんど自分で出来るし、次男の世話が大変なことも分かってるようで食器を下げたりの手伝いもしてくれます。来月から小学生になりますが、学校が終わったら宿題して弟を育てる!と意気込んでいますよ🥳
理想は4歳差でしたが、我が家はこの年の差がベストだな〜と幸せに感じる毎日です🤗💕

ママリ

5歳差です!
上の子は赤ちゃんをかなり熱望していたので生まれた時からメロメロです♥
今もたくさん一緒に遊んでくれてとても助かります🥹
弟はおねぇちゃん大好きです♥
テレビ見るときもわざわざおねぇちゃんの膝の上にすわったりしていますよ😂
幼稚園で5歳差がめちゃくちゃ多かったのですが、みんな下の子とたくさん遊んでいましたよ😆