※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

2歳児自宅保育について、上の子は週3のプレ幼稚園で、下の子は自宅保育を検討中。経済的・子育て的に悩んでおり、旦那の意見も重視中。

2歳児自宅保育どんな感じ

2歳児を完全自宅保育されてる方どんな感じですか?
上の子3歳、下の子1歳です。
上の子は2歳で週3のプレ幼稚園にいれたので、自宅保育していたのは平日週2でした。それでもしんどかったですが😂

下の子をプレ幼稚園に入れるか、2歳の1年間は自宅保育で頑張るか迷ってます💦

上の子のときは2人自宅保育絶対無理!と思って入れましたが、下の子だけになるので見れるのかな?しんどいかな?と、、上の子も幼稚園なので早い時間に帰ってくるし💦

気持ち的には入れたいですが高いので迷ってます😅月2万ちょい掛かります、、

お金は掛かるけど週3で通わせて、少し余裕を持って子どもと接するのがいいのか
最後の子どもなのでとことん向き合ってお金の節約も兼ねるのか、、
迷ってます💦
ちなみに旦那は私のキャパ超えが目に見えてるので入れた方がいい一択です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

午前に公園とか支援センター行ってからお昼ご飯食べてお昼寝、午後は家でゆっくり遊ぶ…
みたいなパターンが多かったです🙆‍♀️

私が住む地域はプレがないので選択肢なかったですが…2万円は結構かかりますね🥺
私なら自分で見るから別のことにお金かける‼︎ってタイプです😂

• まな

まな

コメントありがとうございます😊
    自宅保育だとやはりそういうパターンですよね🌸
    ただ、だいたい幼稚園のお迎えの時間に下の子が寝てて無理やり起こしてかなり不機嫌になる&可哀想なのでこれが毎日か〜と思うと辛いです🤣

2万高いですよね😅上の子の時は気持ち的に入れるしか選択肢がなかったですが冷静になると高っ!って思います🤣
    平日頑張ってその分ストレス発散の他のことに使うのもありですね🥺

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年度がまさに年少と2歳(下に0歳もいます😂)の自宅保育でしたが、だいたい12時半くらいからお迎えまで寝てるか、お迎え後14時半くらいから寝てる感じでした✨
    お迎えに被っちゃうこともよくありましたが…😂
    そこは大人も子どもも慣れてきましたよ🙆‍♀️

• 3月30日
  • まな

まな

3人育ててられてて下2人が自宅保育ってことですよね?!すごすぎます🥺❤️
    そのリズムで寝てもらうしかないですね🤣夜のことも考えると12時半に寝て欲しい🤣
    慣れてくるものなんですね❣️

• 3月30日