※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3週間の赤ちゃんが激しく泣き、授乳を嫌がるようになりました。乳頭混乱かもしれません。ミルクを飲ませつつ授乳するとスムーズにできるかもしれません。成長により安定する可能性もあります。授乳中にすぐ寝てしまうのは時間の問題かもしれません。

生後3週間の子を育てています!

混合でやっており乳頭保護器を使用して授乳しています。
先日から激しく泣き授乳を嫌がるようになりました、、

授乳前にミルクを10ml?5ml?ほど飲ませると保護器も吸ってくれ、そのまま授乳できます。

乳頭混乱でしょうか?どうしたらスムーズに授乳出来るのでしょうか🥲🥲

まだ3週間なのでこれから大きくなると安定するのでしょうか?

授乳中も2分もすれば寝てしまいます、、

時間の問題でしょうか、、

コメント

ままりん

わたしも保護器使ってましたー!
うちの子の場合はお腹空きすぎた時はそうなってました!
哺乳瓶は飲みやすいらしいのでミルク飲んである程度お腹が満たされると保護器で飲んでくれることがありましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先にミルクあげて、より哺乳瓶に慣れてしまって大丈夫かな?って思ってました🥹同じ方がいて安心です😮‍💨

• 3月30日
  • ままりん

ままりん

わかります😭
    わたしの場合、最初は母乳全然出なくてとにかくこまめに吸わせてたら1ヶ月経つ頃にだいぶ出るようになって子どものお腹を満たせるようになった&子どもも飲むのが上手になって保護器なしで飲めるようになったので乳頭混乱はなかったです!

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹が満たせるようになった基準は、その後のミルクを飲みたがらない様子だったら満足とみていいのでしょうか??

• 3月31日
  • ままりん

ままりん

そうです!
    うちの子は食いしん坊だったのでお腹満たされてないとギャン泣きしてました😂
    母乳量安定するまではあまりにも泣くのでベビースケール買って飲む前と飲んだ後体重測ったりしてました。笑

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少しずつミルク量減らしていきましたか??スケール欲しいです😂

• 3月31日
  • ままりん

ままりん

私は結局母乳だけじゃ足りなくてお食い初め終えた頃に混合から完ミになっちゃったんですけど、スケールで測って母乳が60mlとか出るようになってからはミルク減らしていきました!
    スケールあっという間に使わなくなるんですけど、低月齢の頃は私の安心感に繋がりました😂笑

• 3月31日