※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

妊娠中に断乳したけど、後期に再びおっぱい吸い始めて困っています。切迫早産で入院した経験もあります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

二人目以降妊娠中に、上の子が断乳できない、または赤ちゃんがえりでおっぱい吸ってた方いますか?
妊娠を機に2ヶ月かけて断乳したんですが、後期、八ヶ月はいるちょっと前からおっぱい吸うようになってしまって…
あまり邪険にもできず病院に相談しながらちょっと吸わせてたんですが、32週のときにお腹の張りで病院いったら、切迫早産で緊急入院で(><)
一ヶ月入院していまかえってきたんですが、最近またあわよくば吸おうとしてきて…
みなさんのお話きかせてください!

コメント

みみぃたんまま

上の子を辞めたり辞めなかったり振り回してる感じがします。
辞めるならキッパリ辞めて、辞めないならずっと吸わせてあげてください。
オッパイ怪我して痛いってずっと絆創膏貼っといて下さい(笑)
ウチは言い聞かせで辞めました

  • むー

    むー

    ずっと絆創膏はって、いいきかせてやめたんですが、甘えてるの分かってるので、なかなか断れなくて。

    • 1月20日
  • みみぃたんまま

    みみぃたんまま

    甘えって分かっているけど辞めさせるなら、辞めさせましょ?
    今日は良いけど、今日はダメ!!って子供にとってはチンプンカンプンですよ。
    断乳に甘えはいりません(笑)
    乳首が見えない様に大きめのキズパワーパッドでも貼って下さい

    • 1月20日
  • むー

    むー

    隙あらば吸い付いてしまって、
    絆創膏は剥がすし、ほかのものもだめだし、いいきかせて分かってはいるけど、やっぱりってのをみてるから、いまは吸わせてる訳では無いんですが、ずっとだと可愛そうで、
    ほかの人はどうしてるのかなと(><)!

    • 1月20日
ayu

テレビで断乳をする為に助産院さんの所に行く妊婦さんのコーナーを見たことがあるのですが、消えるマジックで両方のおっぱいに思いっきり助産師さんがへのへのもへじをおっぱい全体に書いて赤ちゃんに見せたら赤ちゃんの反応がこれはおっぱいじゃないと泣き出していました。それを、何度も見せてたら諦めたみたいです。人によっては乳首にカットバン絆創膏を貼ってからへのへのもへじを書く人もいるみたいです。

  • むー

    むー

    断乳は成功してて、絆創膏や落書きも試して、一応いまは吸ってないのですが、後期に入ってから毎日なので可愛そうで。
    ほかのひとはどうしてるのかなとおもいまして(´;ω;`)

    • 1月20日
deleted user

うちも1歳ちょっとで断乳して、妊娠判明しました。次女におっぱいあげるまで存在忘れてたくせに、いきなり欲しがりましたよ🤣

でも、私はあげる気なかったので、「おっぱいは次女ちゃんのだから、長女ちゃんはママがたくさん抱っこしてあげるね💕」って言って、長女のほっぺ辺りを胸の柔らかいところにギュッとくっつけてあげてました( *´꒳`*)

おっぱい吸わせるだけが甘えさせることではないと思いますよ、ただ一度あげてしまってる辺り今度の断乳は結構大変かもしれないですよね😢

  • むー

    むー

    ありがとうございます
    だっこも言い聞かせもして、断乳したときから
    おっぱいは赤ちゃんに貸してあげようね、っていってだっこやぎゅうしたり、哺乳瓶にあたためた牛乳いれてのませたりしてたら、触ることはあっても、吸うことはなくて、さわるときも、赤ちゃんに貸してあげようね?ナイナイできる?っていうとしまうんですが、それをくりかえしてて、
    最近は隙あらば吸おうとするけど、赤ちゃんにかしてあげようね?っていうと、吸わないで触ったまま我慢するのが意地らしくて…(;Д;)(;Д;)

    断乳してからあげたことはないですが、お風呂はいるときとかちょっと吸っちゃって(><)
    それがずっとだから、ほかのひとはどうしてるのかなとおもいまして(;Д;)(;Д;)

    • 1月20日