※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食について相談です。手掴みの離乳食はまだで、スプーンで食べさせています。たまにパンケーキを与えても、遊んでしまいます。この時期の離乳食メニューを教えてください。

みなさん手掴みの離乳食はいつ頃から始めてますか?もうすぐで10ヶ月の娘がいますが、まだスプーンで食べさせてあげてる状態です。たまにパンケーキを焼いてあげますが、お団子みたいにして遊んでます(;o;)もしよければ この時期の離乳食メニューも教えてください。

コメント

うちの子も9ヶ月くらいに手掴み挑戦してみましたがダメでした(-""-;)ハイハインは手掴みで上手に食べてたんですけどね…
その後何度か試してみたんですが手が汚れるのが嫌なのか『食べさせてくれ~』の王子様で(笑)今だあまり好んで手掴み食べをしません(  ̄- ̄)
なので、気にせず食べさせてあげてます( ´∀` )b
野菜スティックなんかが食べやすいようですが、うちの子はダメです(笑)
今はスプーンを持ちたがるので子供にも持たせてあげてます!
手掴み食べをあまりしずにスプーンになるかもなので、あまりこだわらなくてもいいと思います( ´∀` )b
ちなみに、手掴みで食べるメニューはお焼きとか、卵かけご飯を焼いたり、バナナパンケーキとかは何とか食べてくれます!

• みぃこ

みぃこ

おやつはちゃんと手掴みして食べるのに…ってかんじです(>_<)スプーン持たせてみたらひたすらかじったり?舐めたり?してました。笑

• 1月21日