※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
妊娠・出産

初診で胎嚢確認済み。絨毛膜下血腫かも。安静が難しいけど大丈夫でしょうか?

胎嚢の近くに血がにじんでると言われました。

少し早いとは思いつつ、初診を4w4dで
行き、胎嚢確認ができました!

ただ、近くに血がにじんでるので
できるだけ安静にね。
とだけ言われ、次回は2週間後の検診になりました。

胎嚢より大きいので少し不安になって
調べていると、絨毛膜下血腫なのかな?と思いました。

仕事と育児をしていてなかなか安静にするのは
難しいのですが、無事大きくなってくれるでしょうか?😭

コメント

けー

今は出血してないですよね?
一人目、絨毛膜下血腫でした。
前日に健診行って指摘なかったのに翌日に下腹部の膨満感があり、それがフッと消えた瞬間出血しました💦
安静指示出たなら安静にしないと危ないです。
血腫は安静にしていればゆっくりと体内に吸収されていきますが、
動いているとそのうち下から出血することになるのでそうなればまだ小さい胎嚢は血に押し流されてしまい流産、ということも十分あり得ます。
先生と再度相談して休職するとか対策が必要かと思いますよ💦

  • まいまい

    まいまい

    出血はしてないです!
    なんとなく腹部がたまにいたいかな?くらいで、
    絶対に安静にしてね!!というわけではなく、
    できたら安静に〜
    という軽い感じだったので、帰り際に血ですか?😳
    と再度こちらから確認した感じです!
    やっぱりなるべく安静がいいんですね😭😭

    • 3月30日