※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

25歳で幼く見られることにコンプレックスを感じています。外見や内面の成長についてどうすればいいか悩んでいます。未熟さを感じる社会経験も影響しているかもしれません。

助けて下さい🥲
私25歳なのですが、凄く幼く見られてしまいます。
今日は公園でおばあちゃんにママもまだ子供みたいね。とか言われてコンプレックスな分ショックが大きくて。
見た目もそうですが、中身も子供っぽいのもきっとありますよね。見た目も内面も成長するにはどうすればいいでしょうか💦
社会経験が少ない事なども影響しているのですかね。

どんな事でもいいので良かったらコメントお願いします😢

ちなみに今日公園でうちの子が砂場遊びしててそこに小学生が一緒に遊び初めて、その小学生が男女の兄妹だったのですが、地味に喧嘩し始めて泥をつけるような事を互いにし始めて、それを上手く止める事ができず口を挟んでもいいものかとも迷い見ているだけだったのですが、そういう対処が出来ない所も私の未熟さですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

服装が幼いんですかね?

• みー

みー

服装も確かに関係しますよね💦
    お金もないしで服も買えなく、トレーナーに黒やデニムのスボンなどです😅

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シンプル、カジュアルだから余計かもですね😊
    ばあさんからすれば20代はまだ幼く見えるだけだとも思いますよ😁

小学生の年齢の子が喧嘩してても勝手に仲直りするだろうし、私も放置します😂

未熟でも経験不足でもないですよ😊

• 3月30日
  • みー

みー

なるほど❗できる範囲で服装も改善したいと思います✨
    ばあさん😂笑 確かにそうも思いますね😅🧡
    その後その子達のママにたまたま会って服を泥で汚してしまったって事だけ私達は特に何もしてませんが謝っておきました💦
    落ち込んでましたが、元気が出てきました❗本当にありがとうございます😣💖

• 3月30日
shio-aka-kao

私も童顔なので、よく実年齢より若くみられることが多いです。ここ数年は、マスクで顔半分隠れてますしね💧母親も童顔なので見た目はもう諦めています。
中身は…幼いというか幼稚なんですよね。楽しんで輪ゴム飛ばして遊んだりできます。そういった意味では、私も成長が必要ですね。

コンプレックスの解消には、歳を重ねるしかないのかなと思います。35歳なのですが、ある一定までの年齢を越えると「若い」が褒め言葉に聞こえるようになりますよ!
ちなみに、私自身ネタにしているのですが、高校卒業後、春休みに実家でゴロゴロしていたらお客さんに小学生に間違われました

• みー

みー

私も輪ゴム遊び普通に楽しめます😅今日は家の中で子供と鬼ごっこしててつい楽しくなって家の中ドタバタ笑いながら逃げまくってました😅
    考えてみるとやっぱり幼稚ですね😅

「若い」が褒め言葉になるまで何とか工夫しながら乗り越えようと思います🥹✨
    私もネタに出来るくらい現実を受け止める強い心でいようと思います🥹✨ありがとうございます😭♥️
    心が軽くなりました🥹感謝です💖

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

そういう無神経なこと言うひとってなんなんですかね🙄
まああっちからしたらいい意味で若いってことなのかもですが、、🤔

• みー

みー

多分感じのいいおばあちゃんなので悪気はないと思うのですが…
    3人くらいでいつもベンチにいて今日は特にずっと私達の事見ながら色々話されてて、何だか変に目立つのですかね私…😢大人っぽいママになりたいです🥲

• 3月30日