※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

母乳のメカニズムについて先週は平均400ml1日で飲んだとします。その次…

母乳のメカニズムについて
先週は平均400ml1日で飲んだとします。
その次の週も400ml作ろうと身体はするのでしょうか?
400ml飲んだ次の週に300mlしか平均して飲まなかったら100mlは余分だったなって身体は学習するのでしょうか?

コメント

とんとん

そうなると思いますよ😣
母乳に悩んで外来に通ったり調べたりしましたが、生後100日くらいが最終目安になって、そこまでに作り出す栓が開通されて量が決まるみたいです。なのでそれ以降あとは減ることも増えることもないみたいです🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日単位ではないんですかね?😭
    昨日飲んだ分が今日作られるみたいな🤔
    100日で軌道に乗るんでしたっけ🤔

• 3月30日
  • とんとん

とんとん

ある意味日単位でもあると思います🤔飲み干されると、足りないから作らなきゃ!てなるみたいなので、赤ちゃんの飲みが悪くて増やしたい時には授乳からの搾乳がいいみたいです!
    私それで入院中は20(両方で)しか取れなかったのが、毎回の授乳で搾乳もプラスでしてたら(めちゃしんどいですが)1週間後には100は取れるようになって今も完母で行けてます🥺
    100日が限界点みたいですね🍼

• 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🤔
    完ミにしたくて母乳量減らしていきたいので、飲み干さない方がいいんですよね🤔

• 3月31日
  • とんとん

とんとん

そうなんですね!
    それならもう哺乳瓶慣れしていって、飲めるだけミルクに移行していくのがいいと思います😊!

• 3月31日