※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
子育て・グッズ

オムツ替え時に出血跡があり、赤くなっています。明日小児科で診てもらいますが、保湿剤を塗っているので大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

今オムツ替えをしたらちんちんが当たる部分に出血跡があり、見てみると先が赤く擦りむけたような感じになっていました( Ꙭ)💦

なるべく当たらないようにとオムツを余裕もって緩めにつけましたが、このまま様子見で大丈夫でしょうか:( ;˙꒳˙;):

明日、予防接種で小児科に行くので一緒に見てもらおうとは思いますが、今乳児湿疹でステロイド入り保湿剤を全身塗ってるのでお風呂後傷跡にも塗っても大丈夫なものでしょうか??

同じようになったことのある男の子ママさんいらっしゃいますか??

コメント

りぃ

デリケートゾーンなので、ワセリンとかを塗ったほうがいいと思います🥺

• ちょり

ちょり

さすがに刺激強いですよね💦
    ワセリン塗ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月30日