※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
子育て・グッズ

赤ちゃんが拳や指を口に入れるのは発達の一環で、歯固め的なおもちゃを使うのも良いです。心配なら小児科に相談してみてください。

一日中拳、指しゃぶりしてるのですが大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月13日になるのですが、2ヶ月後半ぐらいから拳を口に入れ出して、最近は一日中なぐらい拳や指を口の中に入れてはむはむしてます💦吸ってはないです。
顔もよだれでべちゃべちゃです😅
これは大丈夫なのでしょうか?

メリー見てる時もはむはむしてます💦
うつ伏せ練習してるときも、時々拳をはむはむしてます😂
何か口に入れれるような歯固め的なおもちゃを買った方がいいでしょうか?
おすすめも教えていただけると嬉しいです✨

コメント

なるみ

ちょうどお手でを覚える時期になったんだと思います😊
手を舐めたり指しゃぶりをするのは離乳食を始めるにあたって凄くいい練習になるみたいなので
止めないであげてください☺️
うちの子もそのくらいの時
ゲンコツしゃぶりまくってました笑笑
そのおかげか離乳食嫌がらずパクパク食べてくれます😉

  • ぺろ

    ぺろ

    離乳食に向けての練習なんですね!
    止めずに見守ることにします✨
    やっぱりこの時期は拳しゃぶりするんですね笑
    離乳食嫌がらずに食べるのは凄い助かりますね😆

    • 3月30日
  • なるみ

    なるみ

    もう大きくなるとしなくなる現象ですし、たくさん写真におさめましょう😵‍💫😳💕
    可愛すぎますね☺️☺️‼︎

    • 3月30日
  • ぺろ

    ぺろ

    それは動画も撮っとかないとですね!✨
    心配だったので安心しました😆
    明日からはかわいいなーって見守ります😍

    • 3月30日
  • なるみ

    なるみ

    そうしてあげてください💕

    • 3月30日
も

おてての存在に気づいたんですね〜可愛い☺️むしろ大事な成長過程だと思います✨
うちも指や拳ずーっと食べてました笑
そのうちおもちゃや周りのものを食べ出します笑
今は物を舐めるのやっと落ち着いてきて、指しゃぶりもほとんどなくなりました!

  • ぺろ

    ぺろ

    手を見つけてからしゃぶり出したので、手を見つけたんだなー☺️と思ったら一日中しゃぶり出したので、不安になりました😅
    もさんのお子さんもずっと食べてたんですね!
    オーボールを購入したのですが、口に入らないのに頑張って入れようとしてます笑
    結構長い間舐めたりするんですね!

    • 3月30日
  • も

    オーボール、うちも買いました!べろべろしますよね!笑
    わかります、そろそろよだれ出なくなるよ?!ってくらい舐めてました😂😂

    • 3月30日
  • ぺろ

    ぺろ

    オーボールも舐めてたんですね!
    やっぱりよだれまみれにするのは通る道なのですね😂笑

    • 3月30日
はじめてのママリ

息子も一生懸命口に両手をつっこんでますよ😌
掴んだおくるみを口に運んだりもしてます😌
歯固めはあまり美味しくなさそうに噛みます笑

  • ぺろ

    ぺろ

    こちらも最近両手食べてます😂
    歯固めやっぱりある方がいいのですかね?
    美味しくなさそうに噛むのは面白いですね笑

    • 3月30日