※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しについてもうすぐ1ヶ月になる息子がいます!退院してから完母で…

吐き戻しについて

もうすぐ1ヶ月になる息子がいます!
退院してから完母で育てているのですが、ここ数日授乳後の吐き戻しが増えました、、
たら〜のときもあればごぼっとガーゼが結構濡れるほど吐く時もあります。
授乳は片乳10分飲んでる時もあったのですが飲み過ぎなのかなと思い最近は7分7分飲ませています。
授乳間隔は3〜4時間ほどです。

今までそこまで吐き戻ししてる感じはなかったのですが、ここ数日は授乳後布団に寝かせると苦しそうに唸ったりすることもあります、、

ゲップはほとんど出ず縦抱き5分ほどしてから寝かせるようにはしているのですが他に何か対策はありますか…?
病院ではゲップ出ないとオナラで出るから大丈夫〜と言われたのですが、やはりゲップが出ないと苦しいですよね、、
ちなみにおむつを変える時にいつもオナラを数回されます、、笑

バスタオルを丸めて横向きに寝かすのもいいと調べたら出てきたのですが、体がしんどくないのかな、とかどれぐらいの時間横向きに寝かすのがいいのかな、と、、、
頭だけ横に向けてもすぐに上を向いてしまうので、吐き戻しで窒息したら怖いなと考えると寝るのも怖くなります、、

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もゲップが出ない子だったので寝てる時に吐いたらどうしようと思い、夜寝る時は枕を使うか、頭の下にタオルを畳んで入れて頭を高くして寝かせました。あまり高くしすぎると苦しいと思うので、そこまで高くしすぎないようにしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!🙇‍♀️

枕はドーナツ枕みたいなものを使っていましたか、、?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドーナツ枕使ってました!

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

窒息?するから夜は使わないほうがいい、みたいなのを聞いたことがあるのですが、夜もドーナツ枕使ってますか?

• 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は傾斜付きの枕を使いました!
    毎日色んなサイト見て買っては試して買っては試してをしていたのが懐かしく感じます。
    新生児の頃は特に気を遣いますよね…💦

• 3月31日