※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お子さんをスイミング教室に通わせてる方、感想を教えて頂きたいです!3…

お子さんをスイミング教室に通わせてる方、感想を教えて頂きたいです!
3歳と5歳の子供ですが、2人共まだ水に顔を付ける事が出来ないし、お風呂のシャンプーも横抱きで洗っています😭

コメント

Na

2人とも年少になる少し前から行ってますが、行かせてよかったですよ😊
泳げるようになるのはもちろんですが、テストへ向けて頑張る気持ちや、続けることの大切さに早く気づいてくれたことも収穫だと思ってます😊
そして何より楽しそうです🤣

• ママ

ママ

ありがとうございます♪♪

• 4月1日

参考になるか分かりませんが元々水遊びが好きなのもあって1歳半頃からスイミング習ってます☺️
コースでの違いやお店によって違いはあると思いますが息子は幼稚園児くらいの子が多いコースで頭からジョウロやボードに動物貼ったり遊びながら水に慣れていく。楽しさを知るみたいな感じです。
コーチに抱っこされて水中に潜る事も出来るようになりましたよ✨
スイミングは免疫力高めてくれたり心肺機能の強化や脳の働きが良くなったりの効果があるようです💕
息子も楽しんで行ってくれるので習わせてて良かったなとは思います✨✨

• ママ

ママ

• 4月1日
ようママ

上の子が全く同じ状況でした。
幼稚園からスイミング体験のチラシを貰ってきた時に行きたい‼︎と言ったのでダメ元で行きました。事前にスイミングから電話がかかってくるシステムだったので状況を説明して行きました。
結果本人が楽しかったから続けたいと言ったので今でも続けています😊
初めて1年ぐらいになりますが今はクロールの練習してます!
お風呂も自分でシャンプーしてシャワーもジャージャー頭からかけてますよ☺️

• ママ

ママ

• 4月1日
あずもち

うちも上の子が全く同じ状況でしたv(。・ω・。)
年少のときにスイミング体験に行ったら習いたいというので習いはじめてもう4年になり、スイミングは楽しいようで今も頑張ってます。
今は背泳ぎが始まりました(*^^*)
親として良かったことは、風邪をひきにくくなってコロナに家族全員かかりましたが長男だけ1度もかかってないです(笑)

• ママ

ママ

• 4月1日
ママリ

5歳の娘は去年の夏からスイミングを始めましたがこの子は体格も良いので始めましたが、3歳の娘は先日体験させてみましたが小さいし潜れるけど進み悪そうなのでまだ良いや、って思いました。本人は習いたいと言いますが、しばらくは短期スクールで良いなと。
私がスイミングを習わせる理由が本人が喜ぶ事はもちろんなんですが四泳法ができる様になる事なので、のんびり水遊びさせるなら自分でも出来るので早めに習わせる必要もないと思っています。
上の子2人は小1から始めましたが進むのに個人差は多少えるものの3.4年間通えば四泳法できる様になってタイム競っていました。
周りの子が出来ることをマネしてできる様になる事も沢山あるので良いと思いますが、本人達がプールが好きなら良いですが、シャワーでお湯をかけたりお風呂でバシャバシャ遊んだりして顔に水がかかっても平気くらいにして行かないとプール嫌いにならないのかな?とは思います。

• ママ

ママ

• 4月1日
どれみ

年中の娘です。
年少から習い始めて、今クロール25まで泳げるようになりました!

シャンプーで顔に水がかかるのは泣いたりはしないけど嫌な子でした。

• ママ

ママ

• 4月1日