※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
お仕事

異業種から一般事務に転職を考えている方へのアドバイスをお願いします

異業種から事務職に転職された方いますか?
卒業後からずっと介護の現場で働いてきましたが、パートで土日祝、連休のある一般事務で転職先を探しています。

今度検討しているのは商社の事務のようです。

事務をやりたい理由とかは特になくて、志望動機聞かれて答えるの難しいです😂

歴史があるとか、そのへんは言おうと思っていますが……

なにかいいアドバイスあれば教えてください🥹

コメント

はじめてのママリ

公立の保育士から全く知識も資格もない会計事務所に転職しました!
募集に子育てにすごく理解があると書いてあったのでそれと、保育士を子育てと両立しながら長く勤めるのが難しいと感じたこと、専門的な知識をつけて、長く働き続ける仕事をしたいと言いました!

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます☺️
    すごく参考になります!!
    ずっと現場で働かれていたと思いますが、事務職されてどうですか?

座り作業、デスクワークにまずなれるところから頑張らないと!と思っていますが

• 3月31日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは座り仕事好きなので全然苦じゃないです!保育士やめて妊娠中暇だったのでコールセンターでも派遣で数ヶ月働いてたのですが、その時もずっと座ってるの楽でした✨
    ちなみにうちは小さい個人事務所なので郵便局や銀行、ドラッグストアなどにおつかい行くこともしょっちゅうあって気分転換になります。

• 3月31日
  • ムーニー

ムーニー

わたしも今の仕事で事務仕事が全くなかった訳ではないし苦ではないのですが、なにせ事務職自体初めてでドキドキしています😂

外に出る息抜きにもなる時間があるのすごくいいですね🥰

• 3月31日