※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
お仕事

パート応募の履歴書で勤務時間を120時間以上と記載したが、実際は短くても大丈夫か悩んでいます。訂正のメールを送るべきでしょうか?

パート応募の履歴書記載ミスについてです。

パート応募の履歴書を送付し、今、書類審査連絡待ちです。
希望勤務条件に就労時間120時間以上と記載したのですが、勘違いでそれよりも短くても大丈夫そうです😅
もちろん120時間以上でもいいのですが。

みなさまだったら訂正のメール送りますか?
企業側がそんなに120時間とか求めていなくて、それで落とされたら嫌だなと思って😅

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

しません🤗
時間が原因で落とすってあんまりないかと、雇いたい人材なら時間は120時間以上がいいですか?とか聞いてくれると思います😊

• 豆大福

豆大福

ありがとうございます。
    確かにそうですね😅
    少ないならまだしも、多いですしね😅

• 3月30日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

ですね😀
    この人材を雇いたいってなったら、お互いが納得いくように話するので時間はこうなりますがいいですか?ってなると思います

• 3月30日
mamari

私だったら訂正のメールはしないです。
就労時間のことで落ちる可能性より、履歴書の記載ミスで印象を悪くする可能性の方が高い気がします。

• 豆大福

豆大福

ありがとうございます。
    メールしない方が無難そうですね💦面接まで行けたら、考えます!

• 3月30日
  • mamari

mamari

そうですね😊面接までいけたら、120時間以上希望ですが、それより少なくても…とお話すればよいと思います。

• 3月30日