※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめた
家族・旦那

夫婦の営みについてです…現在2歳の子供がいるのてすが、そろそろふたり…

夫婦の営みについてです…

現在2歳の子供がいるのてすが、そろそろふたり目を考えようと夫と決めました。

基礎体温や生理周期については夫と共有しています。

この前、夫から
生理のとき以外毎日すればいい!営みを習慣化すればいい!
と言われました…
そんな体力ないよ
と伝えたところ、
なら毎日運動すればいい
と言われ毎日夜にユーチューブの10分くらいの筋トレ?フィットネスみたいなのをしてます

ですが、そんな激しい運動したあとにしたい気持ちにならないし、
習慣化なんて言われたら尚更する気持ちになれなくなりました
そのことを夫に伝えたところ、
お前がふたり目ほしいって言うから色々考えて提案してんのに!
とキレられました…

夫が色々考えてくれたのは有り難いのですが
わたしがおかしいんでしょうか?
夫婦仲もギクシャクしてしまってます…

まとまってなくてごめんなさい
悩みを吐き出したかっただけです

コメント

mama

毎日するのは妊活には逆によくないみたいですよ😮

はじめてのママリ🔰

旦那さん極端すぎますね😳

毎日するより、週に1、2回の1回1回を大事にする方がいいと思ってしまいました💦旦那さんが色々考えてくれたのはわかりますが、うめたさんの気持ちも尊重してあげないとダメですよ旦那さん😖💦

ママリ

毎日は極端すぎますが、排卵日関係なく日頃からしたい、妊活妊活ってなって妊活のためだけにしたくないって旦那さんの気持ちは分かります💦

くまちゃん

毎日とか無理です💦一生したくないくらいです笑
流れに任せて自然に赤ちゃんがやってくるって感じじゃダメなんですかね(><)

くんくん🐶

毎日はさすがにハード過ぎるし解決する方向がなんかおかしい気がしますね😂笑
排卵検査薬と基礎体温併用して時期を見極めた方が省エネだし効果的だと思いますよ!
その予防線として、3日に1回くらい行為をするのはいいと思います🙆‍♀️

不妊治療してた時は、数打ちゃ当たるから男性側に問題がなければ毎日するのもアリだとは言われました!でも全然現実的じゃないですし、結局のところ排卵日付近じゃないと意味ないので、時期を見極めるのがなんやかんや効率いいです😌

うめた

みなさんコメントありがとうございます✨
色んな意見が聞けて、すこし心が軽くなった気がします

夫の気持ちもすこしはわかるんですが、やはり毎日はなんかプレッシャーで…
毎日ではなく数日に1回とかで、お互いが苦じゃない方法を探したいと思います💦