※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🔰
子育て・グッズ

現在の離乳食スケジュールで2回目の離乳食はいつがベストか不明。離乳食後にミルクをあげる方が多いが、追加でミルクをあげるべきか悩んでいる。

完ミの離乳食スケジュールについて
現在7ヶ月で離乳食スタートが遅かったのでまだ一回食で、来週から二回食にしようと思っています。

8:00 🍼1回目 200ml
10:00 離乳食
12:00 🍼2回目 200ml
16:00 🍼3回目 200ml
20:00 🍼4回目 200ml

これが今のスケジュールです。
2回目の離乳食は何時に組み込むのが最適ですか?

いろいろな方の質問を見てると、離乳食後にミルクを飲ませてる方が多いように思いますが、離乳食あげた後に追加でミルクをあげた方が良いのでしょうか?

調べても書いてある事いろいろ違ってて離乳食進め方全然分からないです🥲

コメント

ちきち

16時が無難ですかね💦

私の場合最初はあげてなかったですが離乳食をあげたあとに飲ませたところ120mlほど飲むので足りていないのかなと思い足しています!

  • まま🔰

    まま🔰

    離乳食始まってから🍼の回数が離乳食のぶん増えた感じですか? それとも今までの🍼の時間に離乳食も組み込んでますか??

    離乳食の後はお腹いっぱいなのか飲まないし、離乳食前まで一日4回のミルクだったので増やした方がいいのか謎でして💦

    • 3月30日
  • ちきち

    ちきち

    私は先に離乳食の時間を決めてそこからミルクの時間を決めました!
    2回食にする際に16時ごろだと夕寝と被ってしまい上手くあげることができなかったので
    10時ぐらいに1回目
    18時ぐらいに2回目をあげようと決めて

    朝6時
    10時離乳食+ミルク
    14〜15時ミルク
    18時離乳食のみ
    20時ミルク

    でいまは安定しています!

    ママリを見ていると2回目はミルクを出さずにしている方が多かったので参考にしました(笑)

    • 3月30日
  • まま🔰

    まま🔰

    なるほど! 確かに2回目ミルクなしの方多いですね!スケジュール参考にさせてもらいます〜🍼
    ありがとうございます😊

    • 3月31日