※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

離婚の仕方教えてください旦那と喧嘩の日々すぎてしんどいです。多分も…

離婚の仕方教えてください

旦那と喧嘩の日々すぎてしんどいです。
多分もうどう頑張っても旦那のこと好きとか一緒にいたいという気持ちにはなれそうにないです。

原因は
旦那の思いやりのなさ、ねちねちした言動、
気分のいい時だけいい顔で機嫌が悪ければ当たられる
子供の事も自分の機嫌次第
何かあれば大声、傷つけない程度の暴力
クッションを投げるとか殴るふりとか。
暴言、嫌なことがあれば出て行くなど。

子供は2人いて私が引き取りたいです。
現在、パートになり扶養内で働いているので稼ぎも少ないです。

このような場合ちゃんと親権も取れますでしょうか。
以前より離婚したいという事を私も何度か伝えており旦那は言ってるけど実際はしないとおもっているのか
したらいいやーんくらいの反応です。
きちんと離婚の話をしたら揉め事とか出てくるのかな?とか
あっさり離婚ってできないのかな?など色々不安です。

準備としてどのような事をしたり、
こんな事言い出したりしてくるよなどアドバイスあればきちんと対応できるやうに用意できるものはしておきたいと思ってます。
経験のある方など、教えてください。

宜しくお願い致します。

コメント

mimi

私自身の体験ではありませんが
似たような状況で友人も悩んでいました。
嫌な行動や言動はできる限り録音か日記などで記録をしていざとゆう時に
使える情報として取っておくと良いと言っていました。
親権はよっぽどお母さん側に非がないかぎりは親権は取られることはないそうです。
金銭的にとは言いますが今は助成金や補助金などの制度も充実してるので問題ないのかなと…
養育費や慰謝料もあると思うので
1度無料の弁護士などに相談してみるといいと思います。
1時間無料とか電話だと無料とかもあるので
予め話したい内容をまとめておくとスムーズに受け答えができていいかもです!

• ぴー

ぴー

コメント有難うございます。
    ご友人も悩んでいらっしゃったのですね😢
    私も日記的な感じで何かひどいと感じたことはメモしております😢
    でもやはり録音的な確実な証拠?もあった方が何かあった時に役には立ちそうですよね。。
    アドバイス有難うございます。

親権、、安心です。
    1人になればしっかり働かないといけないですが、初めは補助金にお世話にならないと難しそうです😱

お電話での無料相談などあるんですね。一度調べてみます。
    慰謝料!!!とかまでは強く考えてなかったですが、養育費などはきちんとしたいなと思っていたので、、。

アドバイス有難うございました。

• 3月31日
はじめてのママリ🔰

私なの??って言うぐらい状況が似ています…!旦那さんのことめちゃくちゃ同じすぎてうちだけじゃないんだと少しホッとしました🥲

将来ずっとこの人とやってけないと思い私もどうしようか悩んでるところです!同じく扶養内なのでお金もなく実家も頼れずで🥲🥲
離婚したいって言い出すのも怖いです🥲

• ぴー

ぴー

コメント有難うございます。
    似ておられますか。
    それはきっと辛い思いやしんどい日ありますよね。
    ホッとしてもらえていいのかという複雑な気持ちもありますがなかなか周りに相談もしにくかったりしませんか?私は友達にも言ったりもできず、このホッとされた気持ち分かる気がします😢😢

結婚当時はずっといれる未来が楽しみと思っていたのに
    最近はその未来が絶望のように感じてしまうことも辛いです。
    いっそ離れた方がしんどい日やイライラがなくなり楽しい日々になるんではないかな?と思うようになりました😢
    でも金銭的など漠然とした不安などもありいざ行動に出るのも難しいですよね。
    それも悔しいと言うか。。

はじめてのママリ🔰様のこれからが更に
    幸せな日々にかわりますように🥺🥺

私も頑張ります!

• 3月31日