※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達が不動産探しで困っている。紹介したら条件が厳しくて後悔している。同僚に謝罪してもらってもいいか相談。

すみません、相談させてください。

現在31歳です。独身で実家暮らしの友達が親と関係が悪くなり急に一人暮らしを思いたったそうです。
この時期ですので対応してくれる不動産屋がいないらしく誰か知らないかと聞かれ、副業で不動産屋をしている会社の同僚の知り合いを思い出し紹介しました。

夢見がちな友達でしたが、物件がなかなか良いものがないと言っており、聞いてみると家賃と求める条件のバランスが想定していないものでした。

2階以上とか、駅近とかそんなものかなと思っていましたがかなり細かく設定されており、不動産に疎い私でもそんな物件あるのか?と思うほどでした。
他の人にも相談しましたが同じ答えが返ってきました。

これほどまでとは知らず、紹介した不動産の方にかなり申し訳なくなり悩んでおります。

その子は悪く言えば身の程知らずと言いますか、ずっと結婚したいと言っていても何か少し嫌なところが見えると冷めてしまったり、ハイスペックな人を探しがちです。

今回親との関係であまりにも落ち込んでいたので紹介したことをかなり後悔しています。

このままだとその人に誰か紹介して欲しいと言い出しそうで不安です。
図々しいとか、そういった感覚は無さそうです。

私は不動産屋の連絡先は知りませんので、会社の同僚に謝罪を伝えておいてほしいのと紹介してと言われてもはぐらかしていいと伝えても良いのでしょうか。

夫にも縁を切るレベルと言われるほどひどい内容です。

以上、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

謝るだけでいいんじゃないでしょうか🤔⁉️
あとはその不動産屋さんの判断でいい時思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうですね、謝っていたと伝えてもらえるよう頼みました😭

• 4月1日
ママリ

そんなに酷い状態なら、知らなかったこととは言え紹介してしまって申し訳ないことと、知り合いの紹介だからと気を遣わなくて良い、無理なものは無理とバッサリ切り捨ててもらって大丈夫です、と伝えてもらうと思います😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そう言ってもらえるよう伝えておきました😭
    ちょっと苦労しているようでした、、

• 4月1日
てっちょん

紹介だからといって無理しなくていいという旨を同僚介して伝えておけばいいのではないでしょうか?
あとはお互い大人なので各自対処してくれるでしょう🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!会社の同僚に伝えました🥲元々無理しなくていいと伝えてくれているようでした、、

• 4月1日