※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ🔰
家事・料理

エフコープを解約するか迷っています。スーパーとの比較や離乳食のことで悩んでいます。アドバイスをお願いします。

エフコープを解約するか迷ってます💦

福岡住みの5ヶ月ベビーママです🤱🏻
はじめて箱を受け取った際、エフコープ配達に
加入しました。加入したはいいものの、
私みたいな家庭はスーパーの方が合ってるのかな?
でも離乳食を考えるとコープの方がいいのかな?と
迷ってるのですが優柔不断で決めれず‥
旦那もどっちでもいいとのことで
もしアドバイスありましたらよろしくお願いします🥺

・重いものは旦那と買いに行っている
・食にこだわりはないが、離乳食がはじまって
 子供の食材にはこだわりたい(無添加等)
・基本的にスーパーの方が安いと感じた

コメント

ゆー

私も3人目の出産後にエフコープ加入しました!
今は自分で自由に買い物行けるようになりましたが、コープは毎週商品が変わるのでチラシ見るの楽しくて、スーパーで買えない商品が出てたりするとつい買っちゃいます😂
魚も骨取りの商品とかあるので子供に食べさせるのが便利でよく買います!

配達料も52円くらいだから解約せずにいつも2~3品くらい注文して、あとはスーパーで買ってます!

本当に毎週欲しいのなくて…とかなら解約しても良いかもですが、とりあえず続けても良いかなと私は思います☺️

• ちこ🔰

ちこ🔰

ありがとうございます🥺💗
    たしかに、チラシ見るの楽しいです!スーパーと兼用していこうかなって思いました!

正直まだ子どもも5ヶ月で離乳食といっても食材あまり買わないし、親のご飯っていっても毎回同じような内容なので、コープは勿体無いかなーって思ってましたが、やはり今後使って行きますかね!?🥹

• 3月30日
  • ゆー

ゆー

離乳食始めた頃は離乳食のチラシ見てよく買ってましたよ😄キューブのやつ便利でした!
    親のご飯用にチンするだけのおかずとか買ったり、スーパーよりチラシの方が野菜安いときとかあるので…使い分けてます😄
    あと子供や自分が体調崩したら自由に買い物行けなかったりで、そういう時は助かりました。コロナになったときも家族が時間差で全員なって2週間くらい出られなかったので、配達頼んでて良かったと思いました😌
    利用価値はあると思います!

ただどこでもそうですが、今はコープも値上げラッシュで辛いです😭
    いつも買ってるやつが[次回より値上げ予定]って書いてたらまとめ買いしたりしてます😂

• 3月30日
  • ちこ🔰

ちこ🔰

たくさんの情報ありがとうございます!!確かに外出が困難な時に役に立ちますよね、続けてみます!💗確かに次回より値上げと書いてあるのがいくつかありました。今はスーパーも高くなってきてますもんね、、その時によってコープとスーパーを使い分けながら買い物しようと思います!ありがとうございます🥹

• 3月30日