※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ビビデバビデブー
ココロ・悩み

生後二週間の赤ちゃんが授乳で泣き止まず、ミルクも足す日々。大変さを感じています。

生後二週間の子育てしています。
授乳の角度が難しく飲んでくれるまで時間がかかり、寝たのかなと思い授乳を止めるも15分もしないうちに泣かれることの繰り返しで、休まりません。ミルクも足します。大変さを痛感しています。

コメント

たかたかぴー

はじめまして。
生後9日目の男の子の母です。
普通抱きで授乳されてますか?
私はおっぱいがおわん型な上に乳頭が短いので赤ちゃんがくわえにくくて、脇抱き(フットボール抱き)であげています。
色んな抱き方をしてみて、赤ちゃんに合った飲み方が見つかるといいですね!

マヒナ

こんばんは。4ヶ月の女の子を育てています。
私も完母ですが、最初の1ヶ月が15分おきにオッパイって感じで全然休まりませんでした。笑
でも、1ヶ月過ぎてだんだんと飲むのが上手になり4ヶ月の現在は4時間おきになりました!
大丈夫ですよ。そのうち赤ちゃんも飲みながら寝ちゃうが無くなってまとまって飲めるようになります!それまで頑張りましょう🎶

こんばんはo(^▽^)o
育児、お疲れ様です!私にも、2ヶ月の息子がいて母乳で育てています‼️授乳、難しいですよね💦

私は、出産が軽い方でしたので授乳がとても難しく感じ今だに四苦八苦していますよ💦💦

上の方が仰っているように、色々な抱き方を試してみると良いと思います。YouTubeに授乳の仕方など分かりやすい動画もありますので見てみると、何かヒントがあるかと思います!

私は、オッパイのトラブルが絶えずあり母乳外来を受診しました!
授乳の仕方を見て貰ったら、飲ませ方が間違っていて基本の授乳の仕方を教えて貰ってから、母乳育児が快適になりました!

少しでも、参考になれば良いのですが…(^^)
まだ生後2週間ですから、赤ちゃんもママさんも少しずつ上手になりますよ!
頑張りましょうね★