※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがミルクを飲みながら途中で寝てしまうことがあります。そのため、少量ずつ飲んでいるようです。夜は10時間ぶっ通しで寝ることもあるようですが、寝すぎているか心配ですか?

2ヶ月半の娘の新米ママです!

最近ミルクを飲みながら途中で寝てしまいます💦
前はそんなことなかったのですが..
同じようなかた、いらっしゃいますか?
また一気に飲めるようになるんでしょうか…

寝てしまったり、途中で飲むのをやめたりするので余っていてもミルクを終わりにするんですが、1時間、2時間後くらいに泣くので40〜60くらいの少なめ量を作ってあげてみると飲みます💦
ちょこちょこ飲みになっているんでしょうか…

飲みながら寝てしまうので昼間もほぼ寝ていて、夜はよく寝てくれるのですが、昨日の夜は10時間ぶっ通しで寝
ました
寝すぎですか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもそうでした😊
で気づいたのはミルクの乳首が新生児用のままだったってところです💦一生懸命吸っても出にくいようで疲れて寝ちゃったようで、新しい月齢のものに替えたら寝ずに飲めるようになりました😅
ちゃんと変えていたらすみません💦💦
ちょこちょこ飲みのパターンもありえるかと思いますが、こういう失態した人もいるよ😂っていう前例としてコメントします💦

夜中沢山寝てくれるのはいいと思いますよ😊
そのうち睡眠退行とかあると思うので今のうちにゆっくり休んでください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊

ミルクの乳首は母乳実感を使っていて、一応2ヶ月のSを使ってます☺️
    3ヶ月からMらしいので、変えてみようかな?と思います😊

睡眠退行って、みんなあるもんなんでしょうか?💦
    怖すぎます😭

• 3月30日