※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎☺︎
妊娠・出産

36週2日の妊婦検診で尿糖プラス2が出たが、食事前に食べたものが影響している可能性も。妊婦糖尿病の可能性について不安。助言を求めています。

今36週2日になります。
昨日の妊婦検診ではじめて尿糖プラス2がでました。
尿検査する前に家でアクエリアス、いなり寿司、助六をお昼ごはんで食べました。食後30分後くらいに尿検査した感じになります。

はじめて尿糖プラス2がとても不安です。
妊婦糖尿病の可能性は高いのでしょうか?😣

わかる方いろんな方教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

まる

私も2人目の妊娠後期は蛋白と糖がわりと続けて出るようになりましたが産院から何も言われてないです。
血圧とか赤ちゃんの成長経過とか総合的に判断していると思います。

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

ありがとうございます!☺︎

• 4月1日
ぴょこ

尿検査前にご飯を食べると出やすい人もいるみたいですよ😂私は妊娠初期からずっと尿糖が出ていて最大で4+?とか書かれていて絶望していましたが、食後3時間空けて検査するようにしたら出なくなりました🤔それまでは1〜2時間空きでした。

助産師さんと先生からは、今後もそれくらい空けて尿検査がいいね〜、そうすれば尿糖出ないかもと言われてそれでいいのか😅って思いましたが、血液検査で引っ掛からなければセーフ扱いのようでした。一応総合病院です。ちなみに連続で出ていた時に糖負荷試験も受けましたがパスできました。

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

ありがとうございます!☺︎
    今回時間あけてみたら尿糖マイナスでした☺︎

• 4月1日
はじめてのママリ

尿糖は食事に影響されますよー!
友人の話ですが、朝ごはんにきなこ餅を食べて午前中の検診だった日は毎回尿糖がでてたみたいです(マックス+3)
それ以外の日は出てなかったみたいで、病院でも特に何も言われなかったそうです。

次回から、食事と検診の時間を開ければ大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ☺︎☺︎

☺︎☺︎

ありがとうございます♪
    今回時間をあけてみたら尿糖マイナスでした!
    ありがとうございました!☺︎

• 4月1日