※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
お仕事

業務委託でも保育園に預けられますか?2歳の子供がいて、リモートで働く予定ですが、就労証明書がないため心配です。

教えてください…。

もうすぐ2歳になる子供がいます。
1歳の頃から保育園に入っています。

今まで契約社員で働いてたのですが、
契約満了のため退職し、
今後は他の会社で業務委託として
完全リモートで働きます。
フルで働くので保育園は継続したいです。

でも社員ではないので就労証明書がありません。

業務委託でも保育園に預けられますか?

コメント

ゆめか

回答になってませんが、私も将来的にその可能性があります!回答知りたいです!

はじめてのママリ🔰

どんな形であれ、就労証明がないことってあるんですね。

ですがしっかり働いていることには変わりないので役所に行って事情を話せばなんとかしてもらえると思います!今すぐ電話でもいいのできいてみましょ!

むた

業務委託ということはフリーランスですよね。
預けるのは可能です!
ただ、勤務時間が1日3時間、週2で、月24時間しか働きません!とかだと預けられないですね!笑

自治体によって提出する書類が違うので、聞いてみるのがよいかと。

また、開業届を出していると指数が高い自治体もあるので、それについても役所に聞くか入園案内みたいなのを確認してみてください!