※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
お仕事

保育士で育休中。時短復帰後、半年で辞める予定。保育士会に加入するか悩み中。研修は時短勤務なら免除。入っていなくても問題ないか悩んでいる。

保育士していますが、いまは育休中。
8月に子供の預け先が決まれば復帰しますが、時短。
来年度で辞める予定で、復帰しても半年。

保育士会、保育士連盟に加入するかどうか、主任から連絡来ましたが皆さんならどうしますか?
これに入っていれば、研修などが受けられるとのことですが、時短勤務だと、研修は免除されています。

正規の先生たちはみんな入ってるからと言われましたが、入らなくても問題ないならいいですよね?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

保育士会って保育園が入れて
くれるわけじゃないんですね。。
自治体で違うんですね🥺
私なら入らなくてもい行かなと思います!

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    一応…希望は聞いてくれますが、払うのは給料から天引きされます💦

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私保育士で来月から復帰ですが
    保育園が支払ってくれてるんです😭
    もうやめる視野も入ってるなら
    今回はすみませんって言って
    入らない方がいいと思います!
    自治体で違うのであれですが
    研修を受けれるって言ってもまだ
    制限があると思うので無駄かなと思いました。

    • 3月30日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    うちの園は、転職ワーカーや、保育士ワーカーの人たちからも「変」と言われるところなので😭

    あした、入らないと伝えます!

    • 3月30日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    ちなみに退職金とかって、そこから出るわけじゃないですよね?

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    退職金はハローワークですよ😊
    保育士会からは微々たるもんがもらえますがトータルで考えると損です!

    • 3月30日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    でもしない研修のために入るのもなんですしね(^д^;)

    • 3月30日