※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

豊川市の産院での出産費用やおすすめの産婦人科について教えてください。刈谷市から引っ越し予定で、情報が欲しいです。

愛知県豊川市で出産された方、どこの産院で出産費用おいくらくらいだったか教えてください🙏

刈谷市から豊川市に引っ越し予定で豊川市の産婦人科を探してるのですが、どこがいいのか全くわからず…
よろしくお願いします🥹

コメント

穏やかでありたいママ

元々は西三河で豊川に嫁いできたので、どこの病院がいいかわからずインター近くのリバーベルクリニックで出産しました。
愛知県内にいくつかあるベル系のクリニックです。
リバーベルはかなり評判悪いみたいです😅
私もうーん…ってかんじでした。

費用は2年前で手出し15万くらいでした。(前日祝日で夜中からの入院で朝に通常分娩)

でもかなり態度や発言の悪かった院長が違う人に変わったようで、久しぶりにこの前行ったらちょっと雰囲気が良くなってるかんじもありました。

豊川市内だとあとは豊川市民病院とかになるので、元々の豊川市民のママさんは豊橋市の個人病院で出産されてる人が多い印象です。

豊川市でもどのあたりに住んでるかでも選ぶ病院も変わってくるかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!リバーベルクリニックが実家から近いのでそこにしようかな?と思ったのですが、口コミの評判も悪いしママリでもうーん…な書き込みが多かったので悩んでしまって🥲
    やっぱりみなさん豊橋まで行かれるんですね…

豊川市民にするか豊橋まで通うかもう少し考えてみます。ありがとうございます!

• 3月30日
3児まま♡

3人ともリバーベルで
出産しました〜👶🏻🌸
末っ子が13.4万程で
1番高かったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13.4万!!高いですね😭ジュンレディースクリニックで1人目出産したんですけど、ジュンも15万くらいしました…🥲

• 3月31日
hiro

私は豊川市民病院で産みましたが、知り合いや親族は豊橋の小石さんで出産された方が多いです

もちまま

私は家から近いという理由でリバーベルクリニックで産みました😊市民病院もリバーベルクリニックもどっちも評判イマイチですよねぇー😂

私は2年前の出産で、国からの出産手当42万円+26万円でした🙄笑
陣痛促進剤3日間からの帝王切開だったので、入院が9日間と長かったのも高額の理由です😇笑

検診の時は先生によってサッパリ終わる系の先生とじっくりやってくれる系の先生といましたが、そこまで嫌だなぁと感じることはなかったです🤔助産師さん、看護師さんは良い人ばかりでした🙌

出産の時は先生はすごく良かったのですが、助産師さんがイマイチでした。。私が勉強不足なのもあって、今これが陣痛なのか?とか自分の状況が分からなかったんですが、忙しいのか結構放置(ドライ)な感じで心細かったです💦余計な一言を言ってくる奴もいました😬
コロナで旦那が入れなかったので余計に心が折れました😂そーゆーのもあって、もう切ってください。と言って帝王切開にしました、、😂
授乳問題にも悩まされましたが、助産師さんは結構きつい人が多かったかなぁ、、という感じです💦でも助産師さんの師長さんがとても知識のある人で、とても助けてもらってありがたかったです。看護師さんは皆さん優しすぎるくらい優しいです🤗💕

あとはご飯andおやつタイムが幸せすぎました💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

26万円!!!帝王切開だと高くなりますよね…🥲

1人目の時安城のジュンレディースクリニックで産んだんですけど、まさしく助産師さんが微妙で😇
    出産の時の先生は良かったのにその後の助産師さん看護師さんが冷たすぎて入院中ひとりで泣いたことがあったので、助産師さんが冷たいところは嫌だなあ…と思って😂リバーベルはドライな感じなんですね…!!詳しくありがとうございます🥹🙏

• 4月3日
ままり

どちらもリバーベルで出産しました!
4ヶ月前に出産でしたが、院長先生がとても優しくてその人がいる日に予約とって産んだ後も丁寧でしたよ!助産師さんもみんな優しくて私はとても良く感じてます🫶🏻
金額はプラス13万でした!