※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽし
雑談・つぶやき

丁度婦人科受診だったので、「あわよくば妊娠してますね」って内診の時…

本日リセットです(´;ω;`)30歳前半のグチです、暗くてごめんなさい😞

丁度婦人科受診だったので、「あわよくば妊娠してますね」って内診の時に言われるんじゃないかと、でも期待しすぎちゃいかんと思ってたら案の定朝にリセットしました…虚しい…
今後どうするか相談したところ体外受精の話が出てきました。
「人工でだめだったら体外」と思っていたのでちょっとショックです。(こちらでは皆さん経験者が沢山おられるとおもうのですがすみません。。)

なんだか最近仕事もうまくいかないことばっかりで落ち込んでて、妊活のために今月からセーブしてたのもあってWで悲しくなります。
お金も稼げないし仕事もうまくいかないし、これから体外受精でまたお金がかかる…

旦那は相変わらず二人で十分楽しいよと言ってくれます。優しい彼のためにもせめて元気にいたいのですが、悲しくて…

自分のことばっかり考えてて、何もしないうちに凹んでだめな人間だな、と…反省するのですが気力がなかなか湧きません。
このところお金にもルーズで余計な出費もかさんでなにしてるんだろ、という感じです。

元々子供は好きでなかったくらいなので、子供が健康に生まれた時に「不妊でよかった。すんなりできた時より大事にできるはず」ときっと思えるのですが、妊娠にも至らないいまはとても思えなくて辛いです。

なんだか自分で読んでても暗いですね(>人<;)
だれかに相談する気になれなくてひとりで思い悩んでしまいます…

コメント

リセット、ショックですね。
私も落ち込んで、何度も泣きました。
私も30代前半で、同世代かなと思ってコメントさせてもらいました。
妊娠にも至らない今が…と書いてがあったのが印象に残りました。
私は結婚6年目にして妊娠に至ったのですが、レス気味の時もしばらくあり「妊娠どころか、妊活にも至らない時」がありました。
その時は、病院にも相談できず、排卵検査薬も無駄になり、旦那を責めることもできず…スタートにも立てない辛さがありました。
が、今になって思えば、その時はその時で必要な時間だったなと感じます。
年齢からの焦りもありましたが、きっと大丈夫だと思います。
来るときは必ず来ると思います‼︎
根拠のない励ましですみません。
でも、一生懸命に赤ちゃんのことを想って努力してる人には、必ず赤ちゃんは来てくれると思います。

ぴぴ

こんにちは(*^^*)
初めてコメントします!
私も妊活中のアラサーです☆

毎月のリセット、ほんと悲しいですよね。
私は先月、整理予定日を過ぎても体温が下がらず生理も来ず…かなり期待していたのですが、検査薬では陰性でした。
陰性なのに生理が来ないことにすごく焦ってしまって、そのとき初めて普通に生理が来ることの有難みを感じました。
今まで血を見ると『あぁ⤵︎』と落ち込んでいたのに。
結局そのうちに生理が来ましたが、『無事に生理になってよかった〜』と思いました♡
これで何か病気で生理が来なくなってしまったら、それはそれで大変なので(;_;)

だから、生理が普通に来るということは有難いことでもあるのかもしれません♡
女性にとって生理があることで体内のデトックスにもつながるし、きっとほしさんの子宮さんも頑張ってると思います♡
なので、あんまり悲観的にならずお互いベビちゃん待ちましょー!(*^^*)♡
子宮の力を信じましょう♡

ぽし

ありがとうございます><妊活3年目ですがレスにはなったことがないので、もしそうなったらと思うと味方がだれもいないようで、、自分ならきっと今以上に自暴自棄になりそうです。そこから今に至って妊娠されてるのって凄いです!かなおさんに似た強くて健康なベビちゃんが無事に産まれます^^*
お母さんになる人ってやっぱ強くないとだめなんだろうなーと思いました。

ぽし

ありがとうございます^^*
生理が遅れてたんですね><検査薬も反応なしだと心配でしかないですね。。病気とかではなかったですか??
私はピッタリ29ー30日でくるのです、すこしくらい期待させてよといった感じです^^;
今日内診で「子宮の厚みは十分ですね、これから経血が多くなるでしょう」と言われて嬉しかったです。自分の体を信じたいです。体外受精どうしようかな。。。😟
悲観的ですよね><ここ最近かなりゆっくり過ごしてる分マイナスなことばっかり考えてしまいます><趣味がないから辛いです!

ぽし

途中で送ってしまいました><
頑張りすぎず頑張ります!muu.3にもベビちゃんやってきますように^^

ぴぴ

ぽしさん‼︎
ごめんなさい、お名前間違えておりました(;_;)
そしてコメントありがとうございます♡
ゆっくり過ごす時間があると余計なことまで考えちゃいますよね‼︎
めちゃわかります(;_;)
私は先月たぶん想像妊娠状態で生理来なかったんだと思います💧
私も時間があると余計な想像とか妄想とか、良くも悪くもしてしまいます。笑
ぽしさんが子宮の厚みを喜んでくれたことで、たぶん子宮さんも喜んでると思います♫
私はこれから卵管造影なので、まだ体外受精をする予定はありませんが、ステップアップとして私も考えてます(*^^*)
たまにはぱーっとお金使ってストレス発散もアリですよ‼︎‼︎
気にしない、気にしない♡笑
子宮さんは、ぽしさんが喜んでるのが一番嬉しいと思うので、自分が楽しいなぁと思うことを後悔なくしてればオッケーだと思います(*^^*)♡
たくさん頑張ってる自分にご褒美あげてください♡♡♡

ぽし

ありがとうございます!!生理痛で寝込んでました><;名前は適当なので気にしないでください笑
想像妊娠状態で遅れたんですね!妊娠超初期とかかなり期待しちゃいますよね^^;
これから卵管造影ですか!いい結果だったらいいですね!そしてゴールデンタイムにいいことありますように^^*
実は暑くなってからアイスとか食べちゃってました。。駄目ですね><たぶんここにはアイス食べてる人なんか少なそう><後で後悔するので、ちゃんと反省してまた子宮さんのために温活頑張ります!!!