※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちるちる☆彡
家事・料理

掃除が苦手です。というか嫌いです😭一応床はそれなりに片付いてはいるの…

掃除が苦手です。
というか嫌いです😭
一応床はそれなりに片付いてはいるので足の踏み場がないと言うほどではないですが…
髪の毛とか気になるのでコロコロはしてるんですが😭
あと昼寝布団の周りは綺麗にしてはいるつもりです。
でも他の人からしたら汚いんだろうなーて思います。
トイレは汚くなったと思ったら。
掃除機は1週間に2回ほど…
毎日するのはお風呂掃除と洗濯くらいです💦
こんなんじゃダメですよね😭😭

コメント

ぴあす

私も同じ位の頻度しかしてません!
面倒くさいと言うのもありますが、育児もあるから仕方ないかな〜と😅

  • ちるちる☆彡

    ちるちる☆彡

    そうですよね!😭
    前は朝旦那を送り出した後にまず掃除機かけたりしてたんですけど、最近眠気の方が勝っちゃってて…
    7時〜遅くて9時まで休んじゃってます💦

    • 1月20日
zuzu

うちもそうです(´゚д゚`)‼️
毎日掃除機かけたほうがいいんだろうけど
中々かける気になりません💧

台所は常に綺麗にしてるんですが
部屋となると片付ける度に子どもに
オモチャを散らかされ〜
お菓子のクズを床にバラまかれ〜と(ToT)
やる気が失せてしまって(笑)
ついこないだ旦那に
「毎日掃除機できてないごめんね」とゆうと
『週1でもいいよ』と言われて
綺麗好きな旦那がそんな事を、、、と
ビックリしましたが甘えてしまってます😨

  • ちるちる☆彡

    ちるちる☆彡

    同じような方がいて安心しました(^^;;
    旦那様優しい方ですね✨✨
    うちはそもそも旦那が私以上に気にしない人なんでヘタしたら荒れ放題になる危険性がありますw
    出来るところからコツコツやっていきます(>_<)!

    • 1月20日
  • zuzu

    zuzu

    たまにサボりすぎて旦那から
    「最近掃除機かけよる?(苦笑)」って
    ツッコまれます😱💦
    その時は笑顔でごまかしながら
    「明日やります😆」と言ってます👍🏻笑

    優しいというかですね、
    多分私が掃除スイッチ入っちゃうと
    容赦無く物をポンポン捨ててしまうし
    大掃除並の掃除を始めるので
    「何でも捨てすぎ、やりすぎ」って感じで
    気を遣わせてるのかな〜て思っちゃったり...😅

    • 1月20日
  • ちるちる☆彡

    ちるちる☆彡

    そうなんですね!
    私もお片付けスイッチ入るとポンポン捨てちゃいます!!笑
    その時にあちこち掃除して疲れてまたしばらくしなくなっちゃうんですよねー( ˙-˙ )💦
    でも終わった後の達成感はホント気持ちいいです!✨笑

    • 1月20日
  • zuzu

    zuzu

    そうですそうです😂‼️‼️
    全く同じです☝🏻(笑)
    力尽きちゃうんですよね💨
    そしてサボった分パワーが溜まって
    また大掃除してって感じです♡😁

    天気が悪いから今日は掃除しないとか
    自分に言い訳しちゃったり...😪(笑)

    • 1月20日
  • ちるちる☆彡

    ちるちる☆彡

    困ったことに充電期間がちょっと長めなんですよねー(⍢)笑
    毎日続けてる方達ほんと尊敬します😭✨✨

    • 1月20日
skyg

私は仕事してるので、そんな感じでしか掃除できてないですが、あまり気にしてませんでした(笑)

でも誰かが遊びに来てくれても一応大丈夫だし、誰かの家に行ってうちが特別汚いなーと感じたことはないので、大丈夫かなっと思ってます(*≧д≦)

  • ちるちる☆彡

    ちるちる☆彡

    仕事してたら掃除までは出来ないですよね!
    私は専業なのにって感じです😭
    確かに、そこまで自分の家が汚いなーとは思ってはないんですよね💦
    ただ、他の同じような質問に毎日掃除機かけて床拭きしてるって方が結構いたので罪悪感が湧いてきて(^^;;
    少しずつやっていこうと思います!

    • 1月20日
deleted user

わたしも同じです(´・_・`)
専業主婦なのにwwww
妊婦だからって甘えすぎてます。
でもやる気が起きない(´-ω-`)
コードレス掃除機だったら気軽に掃除機かけられるんだろうか、、とか思ったりしましたが、5万円の壁は簡単には超えられません。笑😂 きっとダイソン買っても週2ですよねwww

  • ちるちる☆彡

    ちるちる☆彡

    私も専業です!
    やる気起きませんよね(^^;;
    妊娠中もあんまりしてませんでしたw
    私もコードレスだろうがしないだろうと思います( ˙-˙ )笑
    ルンバするには物があるし…て感じです😱w
    とりあえず気づいたところからちまちまと…てな感じでやっていこうと思います💦

    • 1月20日