※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぐー
ファッション・コスメ

保育園の入園式の服装で相談です4/3なのに今だに決まらず…😭0才児での入…

保育園の入園式の服装で相談です
4/3なのに今だに決まらず…😭

0才児での入園で、保育園からは「フォーマルの方もいますし、カジュアルな方もいます」と言われており、悩んでいます。

結婚の両家顔合わせで使ったこのワンピースってありですか?無しですか?暗いかなぁ。。。

身長が小さいので膝が隠れるくらいです。

コメント

めんぐー

あり!!!!!!!!

めんぐー

なし!!!!!!!!

4児のママ(28)

白のジャケットかボレロ羽織れば充分入園式にいい気がします‪(*´﹀`*)‬

  • めんぐー

    めんぐー

    白のジャケットもボレロも持ってない…😱😱今日実家に帰るので親が持ってないか聞いてみます!!笑

    • 3月30日
  • 4児のママ(28)

    4児のママ(28)

    入学式ではないので、がっちりしてなくても大丈夫だと思うので、羽織無しで、パールか可愛いネックレスと白レースの靴下だけ買ってつけてあげるのも可愛い気がします!

    • 3月30日
  • めんぐー

    めんぐー

    なるほどですね!!!
    とっても参考になります!
    ファッションセンス皆無の私にもう一つ教えていただきたいのですが、ストッキングは黒系?肌色系?どちらがよいのでしょうか!?

    • 3月30日
  • 4児のママ(28)

    4児のママ(28)


    ママが履くのは絶対肌色のストッキングです!
    お子さんでしたら
    白のタイツも可愛いですが、入園式暖かいと思うので、白の靴下がいいなと思います🥰

    • 3月30日
  • めんぐー

    めんぐー

    そうなんですね!教えてくださりありがとうございます❤️

    • 3月30日
ママリ

絶対だめってことはありませんが、ちょっと秋冬っぽくて季節感が合わないな、と思いました💦
もう少し春らしいきれいめワンピースのほうが入園式には合うと思います。

ストッキングは肌色のほうがいいです!

  • めんぐー

    めんぐー

    確かに秋に着ました…。
    気になる人は気になりますよね。
    他に入園式に着れそうなワンピース持っていませんし、買う時間がないので、周りに身につけるものでなんとか春感出せればと思います!!

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

季節感がちょっと違うかなと思います💦

  • めんぐー

    めんぐー

    ですよね。それは私も思います。
    が、カジュアルの人もいる保育園の入園式でわざわざお金出して服買う程余裕がないので、絶対にNGって感じでなければこれ着て行こうと思います💦
    コメントありがとうございます😊

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普段も使えそうなワンピース買うとか🤔
    季節外れはちょっと恥ずかしいと思います😫💦

    • 3月30日
  • めんぐー

    めんぐー

    あめさんは恥ずかしいって思うですね!なるほど。
    考えます!
    ありがとうございます

    • 3月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません💦思います💦

    • 3月30日
  • めんぐー

    めんぐー

    いやいや!思う人も一定数はいると思いますので!!

    • 3月30日