※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

月の手取りが50万円くらいの方、1ヶ月の外食の頻度と費用はどれくらいでしょうか?

月の手取りが50万円くらいの方、1ヶ月の外食の頻度と費用はどれくらいでしょうか?

コメント

なり

外食は月1回、夫婦どちらかのお小遣いから出してます。大体3000円〜5000円に収まります😃

ママリ

月に2〜3回
2〜3万かな?と思います。

マックとかファストフード含めるともう少し多いです。
レストランとか焼肉とかそういうのに行く回数が2〜3回です!

deleted user

外食は2万の予算なので、その範囲であれば回数は特に決めてないです🙌
でもファミレスやフードコート、ファーストフードは行かないのでお昼の外食で週1回ですかね🤔
その他にスタバ行ったりおやつにカフェ行ったりするので😊

ママリ

月1.2回 1.5ぐらいです!

ゆちゃ(29)

家族での外食は2~3回。
2~4万くらいですかね。

はじめてのママリ🔰

テイクアウト含む外食は月12回くらいです。
費用は1回1000~8000円です。3人家族です。

スタバや31とかの飲み物やデザートは除いてます。

ちーた

外食は週1~2
マックとかはポイント使ってます!
お金払っての外食は1万いくかいかないかくらいですね🤔

deleted user

月2回くらい。
お寿司や焼肉も行くので月3万くらいの予算です。

はじめてのママリ🔰

ミスド・マクド・すき家・ファミレス・焼肉・回転寿司など、ランチ・ディナー含めて週1〜2回ですね😅
デパ地下のお惣菜とかお店のテイクアウトも含めてですが、1ヶ月だと2〜4万ぐらいです!

ちゃん

週1.2くらいで 月にすると2〜3万とかもう少し使ってるのかな💦

はじめてのママリ

月4〜8回行っています。

ランチとか安いとこで大体月5000〜1万以内です。