※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

3歳男子が言うことを聞かず、イライラしています。歯磨きや着替え、ご飯や片付けなどに抵抗があり、怒られてもやめない様子。食事中に邪魔をすることもあります。皆さんはどうしていますか?

3歳男子、イヤイヤ期なのか、マジでいう事聞かなすぎてめちゃくちゃイライラします。
歯磨きしたくない
着替えしたくない
ご飯食べない、いらない、ご馳走様
公園遊ばない、おうち帰る
片付けしたくない
こんな感じです。言葉も話せるし、ダメって言われてることもわかってます。怒られることもわかっててダメなことをやったりします。おもちゃ投げたり。
私がご飯食べてると、邪魔してきますし、まじでイライラします。
皆様どうしていますか?

コメント

らむ

イライラしますよねー、ほんっとにわかります
毎日毎日怒鳴り散らしてしまってます😇

眠い時や具合悪い時はずーっとキーキー喚き散らしてますし、長男とは喧嘩ばっかりでほとほと呆れてます。。

心に余裕がある時は優しく接しています。ぎゅっとしてあげたり。

成長の過程で、親の言ってることじゃないことができる!(反論ができる!)っていう証拠なんだなぁって思えればいいんですけどね。。
なかなか難しいですよね。