※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子どもは、言葉が限られており擬音語が多いです。自我が強くなり、イヤイヤ期に入ったり物を投げることもあります。普通の成長段階ですか?

一歳半の子って、どんな感じですか?笑

まだパパとかわんわんとか、あったーとかしか言えなくて後はなんか擬音?的なのしか言わないです💦
気に入らないと物投げるし、最近はイヤイヤ期入ったか?って感じで自我が強くなった気がします。

これって普通ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もそんなでした!
2歳になって、後ろに倒れ込むような癇癪がなくなり少し楽になったかな、、と思います。
今もすごい大変ですが、たまに手を繋いで歩けるし1歳半よりはまだいいのかな?と思います!

さくらもち(23)

うちもはっきり何言ってるかわかるのはママパパじぃじとかその辺です😂(よく喋る子からしたら少なって言われそうなくらいです笑
ダメ!っていうと物投げるし叩いてくるしお腹いっぱいになったらベーして口から出すし茶碗もスプーンフォークも投げます!
がこっちが言ってる事98%伝わってるしジェスチャー(?)でやって欲しい事も伝えてくるので普通だと思ってます😂😂