※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saku
その他の疑問

マンションの駐車場で電動自転車の後ろに子供が乗ったまま、親はいませ…

マンションの駐車場で電動自転車の後ろに子供が乗ったまま、親はいませんでした。少ししたらお母さんがきました。忘れ物か何か取りに行ったのだと思いますが…
これって倒れたりするかもしれないし、危ないですよね?たぶん4歳くらいの子でした。
駐車場と駐輪場は同じ敷地にあります。しかも停車中の動く車がいました💦

コメント

ママン

危ないです
私なら置いていきませんね

• saku

saku

コメントありがとうございます。
    やはりそうですよね、子供はおとなしく座ってましたが…私も置いていかないです💦

• 3月30日

危ないですし、それに誘拐されるかもしれませんよね…それは考えすぎですかね…🥲

• saku

saku

誘拐もありえないことではないですよね、何があるかわからないですもんね💦

• 3月30日

退会ユーザー

自転車が倒れたら、子どもが抜け出してどっか行っちゃったら、車に轢かれたら…とか考えますよね

• 3月30日
  • saku

saku

確かにいろんな想定がありますよね💦

• 3月30日
ママリ

私は自転車に乗らないのでわからないですが、本当にちょっとだけだったのかもしれないですね。
同じ敷地内でも
駐輪場の場所は仕切りなどで分けられてないんですか?

• saku

saku

コメントありがとうございます。そうですね…ちょっとの間かもしれないですが…
    仕切りなどはなく、駐車場の中というか横に駐輪場があります。

• 3月30日
  • ママリ

ママリ

他人からしたら大丈夫??💦って思うかもしれないけど、本人からしたら、ちょっとだし大丈夫だよねと思ったのかもしれないですね💦
    でも何かあったら親の責任だし、他人が口出すのはできないし、なんともいえないですよね。

• 3月30日
  • saku

saku

そうですよね、難しいですね💦本人としては特に気にしてなかったかもしれないですね。
    今回は何事もなくよかったです。

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

たまにスーパーとかでもいますよね…
危ないです💦
以前薬局のまえ前後に子供乗ったまま母親が中で買い物してたみたいで自転車倒れちゃってトイレットペーパーとかの棚に斜めに横たわってる状況で子供ら泣いてるし私もまだ上の子が小さい時で手は話せないし自転車直せないしでどうしよう状態のときありました😭
すぐ親出てきたけどなにか?みたいな態度で…これ車道に倒れてたら子供ら引かれてますけど…って思いました

• saku

saku

スーパーとかでもいるんですね💦それは危なかったですね😨その状況ではこちらも見守るくらいしかできないですよね…車道じゃなくてよかったです…

• 3月30日
はじめてのママリ🔰

危ないですね…
確かに乗せ下ろしが面倒な気持ちは分かります💦

私もスマホ忘れた!とかありますが、自分の庭ですら待たせないです。

でも、4.5歳だと乗って待ってるってだだこねられた事もあります😓

ちょっとだけが命取りなのでよくないですね、、

• saku

saku

はい…乗せおろし面倒だし、ぐずられたりもしますね💦だだこねられることもあるんですね😥
    何かあってからでは遅いですもんね…

• 3月30日