※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子が離乳食を食べる時に指をしゃぶる習慣があります。同じような経験をした方いますか?

もうすぐ11ヶ月の男の子がいます。
離乳食を飲み込む時?というか食べ物が口に入ると、すぐに人差し指をしゃぶります。
指を吸いながら食べ物を潰してるのかなぁ…?
ゴックンすると指を離します。
同じような子いますか??また同じようにしてたけどちゃんとモグモグして食べるようになったよ!など…
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

おこめ

息子も同じくらいのとき、まったく一緒のことしてました😂
ちなみに今はパワーアップして、口に入れたものを手で掴んでさらににぎにぎしてます…😇😇😇

• きいろ

きいろ

そうなんですね!うちの子だけかと思ってたので安心しました(^^;
    しかもおこめさんのところはパワーアップしてるんですね😳
    うちもそのうちパワーアップするかな。笑
    いつかちゃんとモグモグして食べるようになる事を願いつつ、今だけと思って見守ることにします🌸

• 3月30日
  • おこめ

おこめ

パワーアップせずに素直に食べてくれることを願います(笑)。きいろさんの言うとおり、いつかちゃんとモグモグすると思います☺離乳食で遊ぶのは大事なことだそうなので😉

• 3月30日