※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

突発性湿疹で微熱が続くことがありますか?10ヶ月の赤ちゃんで、熱や湿疹が続いています。湿疹が出た後も微熱が続いている状況で、病院では突発性湿疹と言われました。

突発性湿疹って、発疹が出た後も微熱が続いたりしますか?
生後10ヶ月です。

土曜の日中から鼻水が出て、深夜に39.2熱あり
日曜も38.0あたりをうろうろで、
月曜には37.0前後で湿疹が出てきました。
そして病院でも突発性湿疹だろうと言われました。

が、その後も平熱になるわけではなくて、
鼻水をたらしながら熱も37.5〜37.0あたりをずっとうろちょろしてます💦
とはいえ平熱は36.6-36.8あたりなので本当に誤差といえば誤差のような熱なのですが😭
鼻水が出ているので、そのせいかなと思ったり…

コメント

ℳ𝒾 𝒩𝑜 𝓈𝓊𝓀𝑒 💚‎🤍🫧

長男がなった時は解熱して発疹が出て
その後熱はなかったです💦

鼻水出てると多少熱こもる感じはありますよね💦