※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mappi
産婦人科・小児科

娘が咳が続いており、薬を変えても症状が悪化しています。病院に行くべきか悩んでいます。

娘が先々週から咳が出ています。
小児科を受診し5日分お薬を貰い、まだ咳が出るので追加で5日分、良くなるどころか悪くなってきてるので今週月曜日に薬を変えてまた5日分貰いました。が、酷くなってきています。

就寝時咳で起きるということはなかったのですが、昨晩は咳が出て辛そうでした。部屋は加湿してあり、上体を少し起こし横を向かせて寝かせたところ咳は落ち着きすやすや寝ていました。
咳以外の症状では鼻水が少し気になるくらないで、熱が出たりというのはないです。

薬があと2日分あるのですが、飲みきってからまた病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

菜

私なら耳鼻科行って診てもらいます😊
熱がないなら耳鼻科
熱があるなら小児科と分けてます!

• mappi

mappi

コメントありがとうございます。
    やはり耳鼻科の方がいいですかね😭
    今住んでいるとこに耳鼻科がなく、隣町までいかないといけないので近くにある小児科に頼りっぱなしで💦
    耳鼻科連れて行ってみようと思います!

• 3月30日
  • 菜

早く良くなりますように🥲✨

• 3月30日