※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

娘が卒乳しました。最後の授乳が寂しくて泣いたけど、娘が決めたことなので受け入れます。

娘が多分卒乳しました。昨夜の授乳が、きっと最後の授乳だったと思います。
昨夜から急に、オッパイを出しても嫌々と拒否しました。以前からなんとなく『もうおっぱいは要らないんだろうな』とは思ってました。離乳食もよく食べるし、日中もおっぱい無しで昼寝してました。でも私が卒乳するのが寂しいばかりに、寝る前の授乳は続けていました。

そしてとうとう、おっぱい拒否され、卒乳かぁ〜。としみじみ思い、寂しくてボロボロ泣けてきました。もうあの授乳中の可愛い顔が見れないと思うと泣けました。
泣いてる私を見て、可哀想だと思ったのか、娘が『仕方ない…』というふうに飲んでくれました。
その授乳中、生まれてから約1年間、毎日授乳した思い出が蘇りました。なかなか母乳が出ず悩んだこと、初めて完母で1日過ごせた日、おっぱいを飲み終わった娘の幸せそうな寝顔、噛まれた乳首が痛くて苦しんだことなど。授乳中、スマホなんか見てないで娘の顔を見てればよかった。

泣いてる私を見て旦那は不思議そうな顔をしてました。私もなぜこんなに泣いてしまうのかわからないのですが、寂しくて仕方なかったんです。卒乳すればお酒も飲めるし風邪薬も飲めるし、良いことずくめじゃんと思うかもしれないけど、とっても寂しい。でも娘が決めたことなので、私自身も卒乳しなければ。

卒乳おめでとう🌸👍

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでて自分も想像すると泣きました🥹

私もいつ卒乳かわからないのでこれからはスマホより娘の飲んでる姿たくさん見ます🥹

1年間の授乳お疲れ様でした♡
卒乳おめでとうございます☺️

• A

A

有難うございます😭授乳期間、楽しんでください💕😊

• 3月30日
m-mama💚

娘ちゃん卒乳おめでとうございます🌸
私は少し早めの8ヶ月で断乳しましたが共感しまくでついコメントしちゃいました😢💕
私も「スマホ見なかったら良かった…」と後悔あります😅

なかなか辞めれなくて大変というのをママリで見たことあるし、、寂しいけどこれも娘ちゃんの成長ですね😢💕

• A

A

おっぱい辞めれなくて大変という投稿よく見かけてたので、うちもそうなるのかな〜?!と思ってましたが、こんなにあっさり卒乳してしまうなんて思いもしませんでした😅母より先に卒乳していた娘…笑

娘の卒乳祝いに今夜はお酒解禁しようと思います🎊有難うございました!

• 3月30日
横

素敵な投稿ですね🥹✨

早く卒乳したいと思ってますが、そんな風に思える日が私にもくるのでしょうか😇

• A

A

有難うございます😭授乳がなくなってしまうのは、意外と寂しいものでした笑 前は『さっさと卒乳してお酒飲みたい〜』と思ってましたが😅

いつか必ず飲まなくなるので、今だけの授乳期間、楽しんでください💕

• 3月30日