※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
ココロ・悩み

結婚式で使ったビッグスプーンを買ったが、旦那が友人に勝手に貸す約束。無償で貸すのに不満と不安。前向きに考える方法は?

結婚式で使用した物のレンタルに関して、心が狭いの承知で吐き出させてください!
前向きな気持ちになれる言葉を頂けると嬉しいです😂

数年前に結婚式をした際に、ファーストバイトでビッグスプーンを使用しました。旦那にはサプライズでビッグスプーンを使いたかったので自分の貯金から1万弱出しました。
式が終わってから売ろうと思いつつ、結局面倒臭がって売らないまま今に至ります。

つい先日、旦那から『〇〇(旦那の仲良い友人)が結婚式でビッグスプーン使いたいみたいだから貸すね!』と勝手に貸す約束をしてきました。
え?買ったの私なのに。ましてや、高いお金出して買ってるのになんで勝手に貸す約束してるの?

私の関わりのない人に無償で貸すことにモヤモヤしてしまいます。自分の友人ならまだしも......
後々売る予定でいるのに傷でも付けられたら売れなくなってしまうからそこも不安🫠

おめでたい場だからあまりとやかく言いたくないのですが、ケチな故に「自分は高い金払ったのになー」と思ってしまうこのモヤモヤをどう前向きに考えたら良いでしょうか😅💦
こんなことでモヤモヤしてるなんて旦那に言ったら呆れられそうです🙄

コメント

はじめてのママリ🔰

メルカリで売れてたの気付かなかった!もうすぐ発送しなきゃ!と言って、絶対貸さないです!!

• るる

るる

わたし的には貸したくないのですが、今更貸さないということが出来なくて😵旦那には口うるさく「売るもんだから絶対傷つけないように言ってよ!!」と伝えました😂

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

借りる方が常識人なら、お礼があるので売るより高いお礼が来るので、ラッキーって私なら思います笑

• るる

るる

なるほど!常識人であればそういうメリットはありますね😳笑 旦那の友達が常識人なことを祈ります🙏🙏

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

私なら
「元々売りに出す予定だったから〇〇円で買い取ってもらえないかなぁ?」
って聞いちゃいますね!
「また返してもらっても困るし😂」くらい付け足して笑

• るる

るる

それが一番わたし的にも楽です!!旦那に試しに相場より安めで買い取ってくれないかなーって聞いたら「それは無理でしょ笑」と言われてしまいました😱😱😱作戦失敗に終わりました😂

• 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理でしょの意味がわからないです😟
    こっちは1万円出して買ってるのに無理ってなに?ってなりました😭
    旦那さんが無理かどうか決めるんじゃなくて、決めるのは借りる方だから!って思っちゃいました🥲

• 4月2日