
特別児童扶養手当を受給していても保育料は通常通りなのでしょうか?割引とかはないんですかね?
特別児童扶養手当を受給していても保育料は通常通りなのでしょうか?
割引とかはないんですかね?
- はじめてのママリ🔰(3歳9ヶ月)
コメント

ちーた
自治体によるのかわからないですが、わたしがいる地域は減免ありますよ!
本人だけではなく、同一世帯にいるきょうだいも減免です。

あおあお。
うちの自治体は保育料の階層によって、手帳や特別児童扶養手当を取ってたら、割引があります。
一人親世帯と同じ割引額だったと思うので市のホームページ確認してみたら載ってるかもです!
-
はじめてのママリ🔰
ホームページ見ましたが載ってなかったのでなさそうですかね🥹🥹🥹
- 4月7日
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
それを私も聞いたことがあったのですが、普通の金額がきてて🥹高くてショックでした…😮💨
ちーた
保育園概要とかにちーちゃく書いてないですか!?
申請する時、そういう項目なかったです?😥
わたしのところは、申請用紙に該当する家庭はチェック欄がありました。
それはショックすぎます😭
はじめてのママリ🔰
チェック欄はあったのに
特に安くなるとかの記載はありませんでした🥹